佐久間大介が語る入浴剤の意外な使い方とは…?「マネしていいですか?みたいな人もいっぱいいる。」

佐久間大介が語る入浴剤の意外な使い方とは…?「マネしていいですか?みたいな人もいっぱいいる。」

Share

6月11日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)にて、佐久間が行ったオタ活の話や、ライブ中に行っていた力作の写真撮影の話、入浴剤や入浴に関する話など、様々な話を語ってくれた。

「俺は情けない男だよ。ここで俺が歩み出せない、これが俺の悪いところだ」-

オープニングから、早速言いたいことがあると言って話し出した佐久間。佐久間は、とあるオタ活ができて最高だったという。そのオタ活とは…。

「聴いている方的には、1カ月ぐらい前なんだけど、「五等分の花嫁展MEMORIES」に行ってきた。今回3回目だったかな?初回ぐらいから俺行きたいと思ってて、いつもチケット狙ってたんですけど、毎年Snow Manは春に滝沢歌舞伎っていう舞台をやらせてもらってるから、五等分の花嫁展がゴールデンウィーク中とか次ぐらいが多かったから、そうなると公演と被ってしまって全くいけなかった。今年はまさか俺も行けるとは思わなくて。行ける!ってなった時に、事務所の後輩の今江大地っていう関西出身の後輩を連れて2人で行ったんだけど、めっちゃ良かったね。今回は写真撮影OKのところが多くて、映画に向けてだったりとか、2期での作家の原画があったりとか、映画での原画とかそういう写真いっぱい撮れますってなったから、もうデータフォルダがもう五姉妹ばっかり。え、でもこれ一緒に映りたいし~とか、これはでも、ソロで撮りたいし~とかいろいろあって、めちゃめちゃ5月オタ活ちゃんとできてよかったって思った。原作第10巻の花嫁姿の四つ葉ちゃんのビジュアルが死ぬほど好きなんだけど、俺はそれの額装絵(「五等分の花嫁 パートナーコレクション」現在は販売終了)っていう特殊な受注生産しか手に入らない大きい絵を家に飾ってたりするんだけど、それよりも全然大きい自分の身長より大きいぐらいの絵の四葉ちゃんがいて、嬉しすぎてめっちゃ写真撮ってた。あ、2ショ撮れると思って。それとは別にウェディングドレスもあった。原作の1巻の1話から出てきている花嫁さんのウェディングドレスがあって、それが作られて飾ってあった。それを見た時に俺の嫁さんにはこれ着てほしいなと思った。いやーそう嫁さんにはこれ着て欲しいわ…って、後輩とわちゃわちゃしながら帰った。すごい素敵でした。やっぱり最高だね。あと俺はやっぱりさぁそのみんな大好きだし、特にその中でも、四葉ちゃんが好きだから、最後グッズ売ってるコーナーがあるんだけど、そこで四葉ちゃんのグッズ全部買った。ここはもう惜しむところじゃねえ!つって。ただ、等身大スタンディパネルがあって、めっちゃ迷ったよ!めっちゃ迷って、これは、でも、どうなんだろう?これはとうとう2人暮らしって言えんのかなとか、すごい考えたんだけど…とどまってしまった。俺は情けない男だよ。ここで俺が歩み出せない、これが俺の悪いところだ。いや後々多分ねそういうやっぱそのパネルを飾ってる人とか、SNSにあげる方もいるじゃない?多分そういうのを見た時に、俺も買えばよかったって思うと思う」

「お前、四葉ちゃんと写真撮ってやろうか?ってメンバーに言ったら、お前何言ってんだって言われた」-

現在発売中のSnow ManのライブDVDを購入したリスナーから、ライブ中につけていたバンダナは、五等分の花嫁の四葉を意識していますか? というメールが届き、佐久間がその真相を語った。

「Snow ManのライブDVDが今発売中でして、本当にバチバチかっこよく踊ってるんですけど、その中でたしかにちょっとリボンが立つようにしてリボン結びしてるバンダナを、ライブ中に衣装で付けてた。そのライブの衣装は全部自分たちでこういう感じにしたいというのを伝えさせてもらって、やった衣装。全部自分でプロデュースして、衣装さんに集めてもらったり作ってもらったりした。最初正直そこは意識してくっつけたわけじゃないんだけども、今思うとペアルックだったなって。いい解釈を見つけてくれたわ。これはいいね。たしかに俺ライブ中に嫁とペアルックしてたわ。ちなみになんだけど、ライブの衣装さんに、ゲームセンターに行くのが好きな方がいて、その人がクレーンゲームのプライズで四葉ちゃんのフィギュアを取ってきてくれた。たしか好きだったよね?って言われて。くださって、俺はライブの途中からずっとその四葉ちゃんとツアーを共にしてた。ジャニーズはステージの下に着替える場所があって、そこにマイクを置く場所がある。そのマイクを置く場所に俺マイクじゃなくて四葉ちゃんを置いてた。早替え場に常に四葉ちゃんがいた状態だった。四葉ちゃんをリハーサルの時にステージに連れてって、たまに曲によって後ろのバックモニターでイメージ映像とか流す。で、そこにちょっとエモイ感じの夕焼けと教室みたいな映像があった時があって、その時にわざわざ行って、めっちゃ入る角度で四葉ちゃん写真撮って、なんかこう四葉ちゃんと放課後を過ごしたみたいな感じの写真!マジで超力作で、どっかに載せたいと思ったんだけど、やっぱりそのジャニーズのブログとかって自分たち以外あんま載せられない。だから見せられる機会がなくてさメンバーには見せたんだけど、いや俺これは結構力作だったよ。だから、話せてよかった。夕焼けと放課後の帰り道と四葉ちゃん。ステージのセンターに置いてとかやって。めっちゃ楽しかった。お前、四葉ちゃんと写真撮ってやろうか?ってメンバーに言うんだけど、お前何言ってんだいらねーよって言われて、ふざけやがって…!って(笑)。でも、みんな俺がそんなんやってもさ、Snow Manって優しいからさ。またやってるよぐらいに思ってくれる。Snow Manいいメンバーなんだよ。オタクに対して、こんなに身近にオタクがいるからかもしれないけど、理解がある人ってやっぱうれしい。でも、そう考えるとちょっと四葉ちゃんづくしのライブだったな」

「入浴剤は結構好きで、佐久間は朝・夜・年中。夏でも冬でも毎回入る」-

「リスナーの推しごと」のコーナーで、入浴剤にハマっているというメールを紹介した佐久間は、自身の入浴剤の使い方について教えてくれた。

「入浴剤は、ふわっとしてる感じの匂いとか、しっかり目の匂いとか、いろいろあるじゃない?入浴剤は結構好きで、佐久間は朝・夜・年中。夏でも冬でも毎回入る。最初は別に朝はいいかなと思っていたけど、シャワー浴びてるうちに湯船に浸かりたいなってなって途中で沸かすことが多くなってからは、毎日沸かすようにしてる。その時に、結構入浴剤入れる。やっぱり楽しみの一つ。固形のシュワーッってするやつとか、あと粉になってるものとか、あと液体のもの。いろんなものを使う。あとは、舞台見に行った時の差し入れで入浴剤を持っていたりする。すごいお気に入りの匂いのやつがあって、まあそれはあんまり言うとさ俺が買えなくなっちゃうと困るから言わないんだけど。すっごいいい匂いのやつがあってそれを人数分買っていって使ってくださいって。食べ物が最近は上げたりできないからこそ、何か物で消耗品でいいのないかなと思って。やっぱり疲れも取れるし。お風呂の楽しみになってもらえたらいいなと思うから。あとすごい好きなお店があって、そこで好きなバスボムと石鹸を買って、タンスに入れている。紙に包んでもらって白い紙に包んでもらうんだけど、そうすると薄めの紙だから匂いが洋服についてくれる。それをやるようにして…結構昔からやってるなぁ。うちの母ちゃんが、これ入れたらいいかもみたいになってやったのが最初なんだけど、高校中学校ぐらいから始めてやってて、でもそれのおかげか、後輩たちに洋服をあげたりすると、佐久間君の匂いめっちゃいい匂い。何の柔軟剤使ってるんですか?ってめっちゃ聞かれる。いや柔軟剤は普通の本当に普通のやつだよみたいな。ただ石鹸とか入れてるからかなーって言って。マネしていいですか?みたいな人もいっぱいいる。入浴剤のものにもよるけども、石鹸とか。そういう違った用途でもまた活躍できるのがいいなーってすごい思うし、結構匂いこだわりがあるんだよね。お風呂の時間なんて俺は携帯とタブレット2個持ってくんだけど、そこでアニメ見たりラジオを聞いたりしながら過ごす。結構長風呂したくて。みんなもぜひ。最近、湯船使ってねーなって人も浸かった方がいいよ。湯船に浸かると疲れがより取れやすいっていうのをなんかどっかで聞いた(笑)。科学的根拠があるかは知らんけど、俺はそれを結構大事にしてるからぜひ皆さん疲れたなと思ったら湯船浸かってみてください」

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

ジャニーズ屈指のアニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加