#39~着る用と保存用のネグリジェが揃ったもうひとつの土曜日

#39~着る用と保存用のネグリジェが揃ったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

いつも通りのスタートを切ったのかと思ったのも束の間、大阪からリモートで出演中の岡田師匠から驚きの声が漏れた番組冒頭。
というのもしばんちゃん、まさかの先週に引き続き2週続けてネグリジェを着ての放送。
今週はリスナーから届いたネグリジェを着ての放送になりました。これだけネグリジェが出てくるラジオ番組は「おかしば」か「ネグリジェde寝ナイト」だけでは。
※「ネグリジェde寝ナイト」は島根だけで聴ける深夜3時からやっているラジオ番組(架空です)。
一方岡田師匠は大阪からのリモート出演ということで大阪ならではのエピソードを披露。ヒョウ柄おばちゃんトークに大阪のタクシー運転手おじさんエピソード、そんな話を嬉しそうに話す師匠が一番大阪ってました。

メッセージテーマ&大喜利

今週のメッセージテーマは『天国から地獄』。ハッピーかと思ったらその後に待ち受けていたデスエピソードを紹介。
自分に起きた出来事じゃなくて良かったと、リスナーの皆さんも胸をなで下ろしたエピソード満載だったのではないでしょうか。そしてリスナーの皆さんわりと天国から地獄に落ちてますね。これでもかとメールが着ておりました。ありがとうございます!

大喜利は今回はいつもとは違う流れが発生。
ハイクオリティな回答が多数寄せられたのはいつものことで、後乗り劇団員がハシャギまくっていたのもいつものこと、「Mr.例題」こと「ワンワンニャンニャン菊地さん」の回答がまさかのハイセンス回答、これにはおかしばの2人も、らしくない×10と声をあげておりました。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

リスナーさんの新しい自分を発見した瞬間を紹介するこちらのコーナー。
今回は「自分の手足の中指と薬指が長いことに気付いた」リスナーさんのメールを紹介しました。
ラジオなので見えてはいませんが、おかしばの2人も自身の手を見ながら、話しを聞き、足の爪が年々小さくなっているという展開に。特に小指が小さくなってきていて心配が尽きないそうです。このまま行ったら60歳ぐらいで無くなってしまうのでは。しばんちゃんから爪が無くなったら報告があるそうです。

コーナー『とちぎワオッ!』

今週は那須サファリパーク広報課・戸松りなさんが登場。
趣向を凝らした「アニマルタイムクイズ」を出題してくれています。
クイズは順調に進んだんですが、おかしばの2人に戸松さんが捕まってしまったのは、「アニマルタイム」のがなり。
声が小さい、気持ちが入っていないなどなど、がなり歴30年戦士の2人にご指導ご鞭撻を受けておりました。
近い将来がなる予定がある方はぜひ受講してみてください。
※しばんちゃんによる「スヴェンソンのコーナー」のがなりも勉強になります。

エンディング

しばんちゃんに大喜利のお手本を今回は2つ程披露していただいております。
来週の大喜利コーナーのタイトルにはどちらがなるのか。
そして来週のスペシャルゲストを紹介!
『ビビる大木』さんです。岡田師匠とは以前番組で一緒になっていたことは記憶にもありますが、まさかのしばんちゃんは大木さんと一緒に住んでいた時期があったそう。(二十歳ぐらいの時)
これは来週も盛り上がりそうだぜ!
きょうの業務連絡
大喜利コーナーは優秀作品が多かったため、番宣用に放送後収録しました。
どこかで流れるかもなので、ネグリジェを着て待ちましょう。

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加