【放送後記】6月25日 リスナーのBeautiful Melodiesは・・・

【放送後記】6月25日 リスナーのBeautiful Melodiesは・・・

Share

6月25日(土)【Beautiful Melodies~ビューティフル・メロディーズ】
お聴きいただきありがとうございました🥳


12回目の放送はリスナーの方のBeautiful Melodiesをご紹介しました🎼

 

ラジオネームCさんのBeautiful Melodies~ビューティフル・メロディーズ~は…

ダンシング・クイーン/ABBA


30代の頃、英会話学校に通っていたCさん。
年配の方から学生まで年齢も仕事もバラバラでしたが、とっても仲良くなったそうです。
一度、ネイティブの先生たちも誘って10人ぐらいでカラオケに行った時にみんなで大合唱したのがこの曲。
大人になると仕事中心の生活になってしまいますが、この英会話のクラスで出会ったの仲間には今でも仲良しなんだそう。
人生を一緒に楽しめる友達がいるということは幸せなことだなぁ、とつくづく思ったという想い出の一曲。


 

《解説》
「ダンシング・クイーン」(原題:Dancing Queen)は、スウェーデンのコーラス・グループ、ABBAの代表曲の一つで、1976年にリリースしたシングル。
作詞及び作曲は、ベニー・アンダーソンとスティッグ・アンダーソンとビョルン・ウルヴァース。
公式に初めて披露されたのは、1976年6月18日に結婚した、スウェーデンのカール16世グスタフとジルフィア・レナーテ・ゾマラートの結婚披露宴でのことであった。
この模様はスウェーデン国営放送で放送されている。
この楽曲は、ビルボード誌では、1977年4月9日に、週間ランキング1位を獲得。
全英シングルチャートにおいては1976年9月4日〜10月9日にかけて6週連続1位に輝いた。
世界13か国の音楽チャート1位となり、日本でも50万枚を売り上げた。
 

次回、7月2日の放送は松崎しげるさんをお迎えします✨



あなたのビューティフルメロディーズを教えてください✨
・あなたの心に残っている60年代から80年代の洋楽や映画音楽

・その楽曲にまつわる「想い出」や当時のエピソード

を書いて

bm@joqr.net まで
お待ちしております📱

番組公式Twitterも是非フォローしてください🎵
公式Twitter

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Beautiful Melodies~ビューティフル・メロディーズ~

Beautiful Melodies~ビューティフル・メロディーズ~

土 19:55~20:00

60年代から80年代の洋楽や映画音楽を中心に、人々の心に寄り添い人生を輝かせる美しいメロディーの名曲を今に蘇えらせるBeautiful Melodies~ビュ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加