邦丸と髭男爵・山田、LINE交換めんどくさいで意気投合!

邦丸と髭男爵・山田、LINE交換めんどくさいで意気投合!

Share

6月22日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、ゲストに髭男爵の山田ルイ53世さんを迎え、「LINE交換」「常連という立場」「温泉旅館の料理の説明」など山田さんが思う苦手なもので野村邦丸と盛り上がった。

野村邦丸アナ「さっき、髭さんが鈴木おさむさんとLINE交換してる時、ちらっと聞こえてきたのが、“LINEの交換わからんです”という声。この言い方ひとつでこの人乗り気じゃないなと」

髭男爵・山田ルイ53世「芸能界で生きていく以上、鈴木おさむさんと仲良くしといた方が良いうのは周知の事実ですから。ただ連絡先を交換するという行為で人の何倍も追い詰められてしまうんです。居場所を知られるというプレッシャー、いつでもこの人から連絡が来るという状態にあるのがしんどいんですよね。全く、社交性ゼロですから」

邦丸「僕もどっちかというと髭さんよりですね。番組に出演されている方がLINE交換しましょうよと言われても、まず第一にLINEでつながったとしてもお互いのやりとりはまずない」

山田「今後、気さくなやりとりはないだろうというあきらめの気持ち、ありますよね」

邦丸「もし食事でもしませんか?と言われた時、正直に言うけど嫌とかじゃなくて1つあるのがめんどくさい」

山田「身も蓋もないですね」

邦丸「俺、家で十分だもん」

山田「だから僕、世界の全部の席が一蘭みたいになればいいと思ってるんです」

邦丸「わっはっはっは」

山田「人間関係の断捨離がどんどん進んでいって、洒落抜きで、今、ゼロなんです」

邦丸「年取って友人が何人もいるのもいいんだけど、大変だなって思っちゃうんだよな。逆に1人、2人の友達と年に2,3回会うので俺的に良いペース」

山田「あれも嫌なんですよ。番組とかで自分の誕生日を祝うやつ。まず、心から俺のことおめでとうと思ってらっしゃいますかというのもあるし、ケーキ出てくるけど出演者の方とかも自分のタイミングで甘いもの食べたいと思うんです」

邦丸「すっげー、わかる。大竹まことゴールデンラジオも、誰かしらバースデーでしょっちゅうやってますよね。大竹さん疲れ切ってるよね。大竹さん優しいから言わないけどさ、またケーキかよっていう気配はわかる」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加