峰竜太とみんなの信州 7月16日の放送後記

Share

16日の放送では、御代田町役場 企画財政課 企画係 主査 原沙紀さんに御代田町のイベントなどについてお話しいただきました。
原さんは御代田町(みよたまち)から2年前に銀座NAGANOへ派遣され、派遣期間が終わって故郷の御代田町に戻りました。
浅間山の南に広がる高原の町「御代田町」は『いい部屋ネット 街の住みごこちランキング2022<長野県版>』で2年連続1位になりました。
東京まで90分で行ける利便性をはじめ、高原野菜やお水も美味しい!
自然観光、防災などでも高い評価を受けたとか。
さらに、去年オープンした地元の衣食住を楽しめる複合施設「MMoP(モップ)」や今月16日から9月4日まで開催している「浅間国際フォトフェスティバル2022 PHOTO MIYOTA」も見どころ満載!!
ぜひ足をお運びください!!
さて、今回は浅間国際フォト実行委員会から「浅間国際フォトフェスティバルのグッズ(トートバッグ、ペアのチケット)」を5名様に差し上げます。
mine@joqr.net
まで!
峰さん、松井アナへのメッセージ、信州の思い出なども添えて送ってください!!
お待ちしています。
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ