元AKB・松井咲子の理想の相手は、食事の時、??を流しても許してくれる人

元AKB・松井咲子の理想の相手は、食事の時、??を流しても許してくれる人

Share

7月20日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、元AKB48メンバーでタレントの松井咲子さんをゲストに迎え、AKB時代の話や最愛の人と食事する時に流したい曲の話などで盛り上がった。

野村邦丸アナ「松井さんはピアニストということですが、元々音大出身でしょ。ピアニストになりたかったの?」

松井咲子「元々はピアニストになりたくて、卒業アルバムにもピアニストになりたいと書いてました」

邦丸「なんでAKBに入ったの?」

松井「母が応募しまして」

邦丸「懐かしいパターンですね」

松井「書類審査受かって、2次審査に実際行かなきゃいけない時に、“ちょっと受かったから行ってみなよ、一生の思い出として行ってきなさい”と言われて行って、気が付いたらAKB になってました」

邦丸「活動期間は長いよね」

松井「7年くらい在籍してました」

邦丸「総選挙は最高何位までいったの?」

松井「最高は38位でした」

邦丸「あれはやっぱり、目指せ20位とか10位とかなの?」

松井「1つでも順位が上がったらもちろんうれしいんですけど、ランクインできなくて順位が付かないこともあるので、入るだけでうれしいです」

そんな松井さんは大の妄想好きで、邦丸からこんな質問を投げかけた!

邦丸「松井さんが最愛の人と一緒に食事してる時、どんな曲を流します?」

松井「うわ~、映画のサントラとか流したいですね。でもロマンチックな曲は恥ずかしいので、トップガン流して、ハンバーガーとか食べたいです」

邦丸「ハンバーガーならありだな。ステーキ系でもいいよな」

松井「そうですね、そういう人と結婚したいです。この曲をごはんの時に流して嫌な顔しない人と結婚したいです。ノリノリになりながら、ごはんを食べたい。」

邦丸「ごめん、おれは付いていけないな~」

松井「邦丸さんとは結婚できないか~」

邦丸「多分、あなたは絶対にしないと思うけどね」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加