芸人みなみかわ 妻が大物芸人にDMを送りつける⁉

芸人みなみかわ 妻が大物芸人にDMを送りつける⁉

Share

7月20日の「おとなりさん」(文化放送)「10時のおとなりさん」のゲストに、お笑い芸人のみなみかわさんが登場! ちょっと変わった奥さんに対する愚痴をこぼした。

現在、みなみかわさんの奥様が、数々の大物芸人さんにSNSでDMを送っていることが話題となっています。

鈴木おさむ「奥さんはなんで捨て身の攻撃に?」

みなみかわ「奥さんは僕が去年、もうちょっとテレビに出ると思ったらしいんですけど、今年休みが多くって。インスタで僕の応援アカウントを勝手に始めたんですよ。そしたら東野幸治さんにDMを送っていることが発覚して、“松竹芸能が何もしてくれないから、東野さんのYouTubeに出してください”って送ってたんですよ。それがあまりにもイタすぎて、東野さんが面白がってくれたんです」

鈴木「これ表面上には東野幸治さん、千原ジュニアさんの名前が出てきますが、それ以外にも送ってたんですか?」

みなみかわ「佐久間宣行さんとか、藤井健太郎さんとか。この前見たのは、マッコイ斉藤さんに送ってたんですよ」

鈴木「奥さん、良いとこを付いてますね(笑)」

みなみかわ「なんかジュニアさんとかが助言をするんですよ。“あそこ良いんちゃう? ガンガンいけよ!”って」

鈴木「奥さんはもともと何をしてた人なんですか?」

みなみかわ「ジュエリーの販売店員で、109で働いてるギャルやったんですよ。10年以上前に僕をテレビで観て、“この人と結婚する”って思ったらしくて。当時、mixiで僕にDMを送ってきたんですよ」

鈴木「それで知り合って?」

みなみかわ「コンパやって、付き合って、すぐ結婚したんです。僕も気が合って、おもろいな~と思って」

鈴木「奥さん、今は仕事は?」

みなみかわ「ずっとジュエリー店で働いてたんですけど、“DMを送ることに専念したい”っていうことで辞めました」

鈴木「最近!?」

みなみかわ「つい最近です」

鈴木「いよいよプロデューサー?」

みなみかわ「いま、太田光代さんになりたいって言って」

鈴木「ってことは辞める気だな? 松竹を」

みなみかわ「とんでもない!やめてください、今日マネージャー見に来てますし」

売れない頃に結婚したみなみかわさんを、経済的な面で奥さんがやりくりして支えていたと思いきや…

みなみかわ「奥さんはめちゃくちゃ金遣い荒いんですよ」

鈴木「荒いんですね(笑)」

みなみかわ「僕、めちゃくちゃケチなんですよ。堅実派で、財布握ってるのは僕なんですよ。妻は借金しちゃうタイプなので、出会った頃にクレジットカードを妻の目の前で切って、返済計画を立てて、2~3年くらいで返して、今ようやく貯金ができるようになったくらいです」

鈴木「下手したら子供のものとかも、けっこう荒く使っちゃうタイプなんだ」

みなみかわ「すぐ服を買ってきたりとか、妻は梨花さんに憧れてるんで、目黒区でドッグカフェを開きたいんですよ。おさむさん、助けてください」

鈴木「いいじゃん、夢なんだから(笑) 若いうちに結婚したわけでしょ? 結婚したことで諦めたこともあるんですよ。そう考えたら、ドッグカフェやらせてあげたらいいじゃん」

みなみかわ「目黒区でドッグカフェは何千万円ですよ?(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ