南野陽子が“洗濯オバちゃん”に!?

南野陽子が“洗濯オバちゃん”に!?

Share

50代半ばになった今でも妖艶に輝き続けている南野陽子さん。7月26日の「くにまる食堂(文化放送)」では、なぜか今、同じ時期に家電が壊れ、困り果てている日常について語ってくれた。

野村邦丸アナ「最近、家の中で家電とにらめっこしてるそうですが…」

南野「今住んでるマンションが10何年になるんですけど、最近壊れるんですよ、色んな家電が!ちょうど買い替え時を過ぎてるみたいで…『あれっ、洗濯機がカラカラカラカラ無駄に回ってる?』とか、『冷蔵庫のパッキンがちょっと甘くない?』とか、『掃除機の吸い取りが悪い!』とか、色んなものが一気にきて、踏んだり蹴ったりの夏です(笑)」

邦丸「だいたい一気にきますよね、家電って」

南野「ホント一気にきちゃって、『もうエアコンだけは壊れないでね~』って思ってますけど」

邦丸「この番組はショッピングもやってますから」

南野「電話しちゃうかもしれない(笑)」

邦丸「たまたま、この前、ウチの長女一家の洗濯機がダメになったんですけど、洗濯機って壊れるとホント困るんですよね」

南野「ホント困ります」

邦丸「山のような洗濯物持って近くのコインランドリーに行ったらしいんですけど、混んでたみたいで…壊れると初めて家電のありがたみがわかりますよね」

南野「そう、夏場だと置いとけないし、どうしようって感じで。私、お風呂場で“洗濯オバちゃん”になったりとかしてました(笑)」

邦丸「(笑)汗かくでしょ?」

南野「はい。汗かくし、手洗いでできるもの、できないものもあったりしますから…」

邦丸「そうですよね。計画的にやっていかないと…」

この他にも番組では南野陽子さんが近況を語っています。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加