山﨑ケイが打ち明ける「結婚を決めた理由」に坂口アナも納得!

山﨑ケイが打ち明ける「結婚を決めた理由」に坂口アナも納得!

Share

7月26日の「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー、「10時のおとなりさん」に、お笑いコンビ「相席スタート」の山﨑ケイさんが登場!以前から文化放送のアナウンサーの良き相談相手だったという山﨑さんに、好きな人との出会い方や、今の旦那さんとの結婚を決めた理由について、高橋・坂口コンビが真剣に聞き入る放送となった。

坂口愛美アナ「山﨑ケイさんが以前、文化放送でお1人でされていた『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』、私も何度かご一緒させてもらったことがあったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったんですよ!」

山﨑ケイ「ありがとうございます!」

坂口「もうねえ、ずーっと女子のイヤな部分とか(笑)、お話ししたりして」

山﨑「『10回告白して、10回目で成功した人』とか、そういうテーマがあって、リスナーと電話で喋るという番組だったんですけど、本当に色んな人たちがいて面白かったですよね」

坂口「下ネタもあり、きわどい話もあり……」

高橋「え~っ、そりゃニーズもあるでしょう!そこまで特化しているラジオ番組ってね、そんなに多くないでしょう!」

坂口「番組でも色々相談させていただいたりしていて」

山﨑「何か文化放送のアナウンサーの方はすごい相談してきますよね!(笑)他の方もCMとか入ると『本当に無いんです、出会いが』みたいな(笑)」

坂口「やっぱりそう、出会いが無いんですよ」

高橋「それに対してはどんな風に答えてあげるんですか?」

山﨑「出会ってるかも知れないんですよ、すでに。私、おととし結婚したんですけど、それこそ全然好きじゃなかったんです、まったく!1ミリも興味無かったんです、今の夫に。でも結婚してるんで、もう出会ってる可能性はあるんですよ!」

高橋「落語家の立川談洲さんとご結婚されたんですよね? 最初は1ミリも好きじゃないっていうところからの、結婚に踏み切ったきっかけみたいなのはあるんですか?」

山﨑「それはですね、まあ向こうが好きだって言ってくれてたんですけど、元々吉本興業の後輩だったんで、『そういうボケみたいなのはいい!いい!』みたいな感じで断ってたんですけど、ピン芸人から落語家に転身した後、久しぶりに『飲みに行きませんか?』って連絡をくれて。その時に『半年間、会わなかったじゃないですか。色々考えたんですけど、やっぱり忘れられず、好きだったので、結婚を前提に付き合ってくれませんか?』って言われたんです」

高橋・坂口「おーっ!」

山﨑「1回フラれたぐらいで去って行っちゃうと『なんだ、たいしたことなかったのね』みたいになるけど、乗り越えてきたから『何よぉ、そんな好きだったの~!?』ってなって、なんか嬉しくなっちゃったっていうところからですね」

高橋「これは男性も勉強になりますね。1回フラれたぐらいで諦めちゃだめだと」

山﨑「そうです、そうです!その乗り越えて来ることが嬉しかったので」

高橋「ああ!何回かフラれること覚悟で行った方がいいんですね!恋愛というのは。1回目はだから本当に好きってことを伝えるだけで、まさか!ということもありますもんね。で、そういう風に意識が始まると。あ~面白い面白い。面白いじゃないですか?坂口さん」

坂口「ホントに!ずっと話してたい、こういう話(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加