【#辻コメ】西武が劇的サヨナラ弾で3連勝!辻監督「中村の日だからって話してた瞬間にホームラン」

【#辻コメ】西武が劇的サヨナラ弾で3連勝!辻監督「中村の日だからって話してた瞬間にホームラン」

Share

〇西武3×-2オリックス(ベルーナドーム)

【中村選手の一発で劇的サヨナラ勝利】

まさかね、あのピッチャーからね。ホームランを打つにはやっぱ球威あるしね、高めに来る球は力あるんで難しいのかなっていう中で、本当に見事でしたね。

【5月14日以来のHR&おかわり弾】

いや、もう打った瞬間行ったと思ったんですけどね。昨日もポイントのちょっとした違い、タイミングの違いで打球がスタンドまで行かなかったっちゅう感じの打球も多かったし、非常に感じが良かったんで。今日のフリーバッティングでも感じよくて、2ラン出たところでやっぱりよかったなと思っていました。

今、全ての選手と競争してる中で、結果残さないと試合出られないんで、中村も必死でやってるでしょうし。でも今日みたいなところであれだけのことを見せられたらね、もう若い選手も敵わないと思いますよ。

【サヨナラの期待感もあった】

打ってくれないかな~って(笑)やっぱりワゲスパックに対してね、難しいのはわかる。本当100%完璧に捉えないと飛んでかないだろうし、ちょっとでも狂って差し込まれたら山川みたいなフライになるだろうし。でもやっぱ今日は中村の日だからって話してた瞬間にホームラン打ちました。

【松本投手は7回2失点】

2点取ったときも普通通りいってくれればかったんですけど、下位打線のところで一死とった後のヒットヒットで死球は痛かったからね。でもそういうこともあるだろうし、そこで2点で抑えきった、そして6回の無死1・3塁を凌いだっていうのがやっぱり、大きな粘りなんでしょうね。追い越されなかった、3点目を与えなかったっていうのがねやっぱり勝利の大きな原因の一つだと思います。

【昨年の優勝チームに3連勝】

3連戦前は投手3人考えた場合に、本当に連敗はできないなという、しっかり1つ2つは勝ちたいなという気持ちがあったんだけど、やっぱそういうとこで1つ勝ったのが1番大きかっただろうしね。選手も気持ちが楽になったというか、ベンチも本当に前向きに全員が戦ってるのかなっていう雰囲気がありますよ。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加