#46~ 久野さんのバッティングをみんなで静香に見守ったもうひとつの土曜日

#46~ 久野さんのバッティングをみんなで静香に見守ったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

お盆ということで岡田師匠が小学生の頃に田舎(小豆島)に帰った時の話をしてくれました。
ちなみに岡田師匠の母親は鈴子さん、旧姓は鈴木鈴子。鈴木で鈴子…、その話は置いときましょう。
例年、小豆島に1週間ほどいて、帰りのフェリーでは涙を堪えて親戚一同とお別れをしたそうです、ハンカチ無しには聞けない涙涙のエピソードとなっております。
しばんちゃんが引っ掛かったのが、「1週間も親戚といて、それより友達と遊びたくなかったんですか?」
しばんちゃん「もしかして友達いなかったんですか?」
岡田師匠「みんなの人気者や!クラスを大爆笑に巻き込んだ岡ちゃんや!!」
涙無しには聴けません!!!

ゲスト『久野静香さん』

今年日本テレビを退社し、松竹芸能に所属、フリーアナウンサーとして活動をスタートさせた久野さん。
おかしばの2人に色々とツッコまれたり、ムチャぶりを繰り出されたりしております。
必聴&必見なのは、中学、高校とソフトボール部で「3番ショート」だった久野さんに対して、
おかしば「どんな風にボールをさばいていたのかやってみてよ」
おかしば「どんなバッティングだったのか見せてよ」
そこで見せたプレーは高校球児もビツクリの「3番ショート久野」でした。
Twitterに動画がアップされています。
岡田師匠が芸能界で出生き残るためのマジアドバイスもお楽しみください~!

コーナー「あっ、それってスヴェンソン!」


リスナーさんの自分磨きにまつわるエピソードを紹介するこちらのコーナー。
今回は毎日絵日記を書いているリスナーさんのメールを紹介しました。
そこで我らがしばんちゃんから名言が飛び出しました。
『透明を書きたいんです』
写実画が好きなしばんちゃん、ここから熱弁が始まります。
『透明を書きたいんです』
藤原秀一さんが好きなしばんちゃん、もう透明トークが止まりません。
『透明を書きたいんです』
そんな熱弁を岡田師匠が一言言い放ちました。
「無理っ!!」
しばんちゃんの熱弁はこちらからどうぞ!
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220813110000
コーナー「とちぎワオ!」

本日はホテルエピナール那須・セールスマーケティングWeb担当ナナマルこと木村七海さ難が登場。那須高原にオープンしたばかりの施設「GOOD NEWS」を紹介して頂きました。
ナナマルちゃんの紹介で「GOOD NEWS」の広報・磯杏子さんも登場し、Wスタンバイでスペシャルなプレゼンテーションを繰り広げています。
今回は電話出演ということで写真がないので、久野さんのバッティングをお楽しみください。

大喜利

今週のお題は『お盆休み11連休の最も無駄な過ごし方を教えて下さい』
相変わらずのハイクオリティ回答満載でお送りしました。
しばんちゃんの激烈ツッコミ、岡田師匠のミニコント。そして松井ちゃんの高らかな笑い声が響いています。

エンディング&きょうの業務連絡


来週はゲストにしばんちゃんの後輩が登場!
『みたらし祭り』『ゆめちゃん』です。ネタ&トークで盛り上がりましょう!
ゲストがいるということでメッセージテーマはありません。
フツオタを読むタイミングがあるかもしれません、何か送ってみて下さい!
OA後、岡田師匠が帰り支度をしていると、5歳ぐらいのお子さんが近づいてきて、岡田師匠にメッセージとイラストの描かれた折り紙を渡していました。
岡田師匠のお返しはバウムクーヘンです。

Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ