異色のジャニーズ ふぉ~ゆ~・福田悠太が語る30代のパフォーマンス

異色のジャニーズ ふぉ~ゆ~・福田悠太が語る30代のパフォーマンス

Share

8月10日の「おとなりさん」(文化放送)「10時のおとなりさん」のゲストに、「ふぉ~ゆ~」の福田悠太さんが登場! CDデビューをせずにジャニーズJr.を卒業したグループが目指す未来を語った。

「ふぉ~ゆ~」の福田悠太さんは、1997年にジャニーズ事務所に入所。今年で25年目。

鈴木おさむ「KinKi KidsがCDデビューしたのと同じくらい?」

福田悠太「そうです。デビューしたときに入りました。普通はジャニーズJr.から卒業するときはCDデビューしてっていう感じなんですけど、僕たちはCDデビューをしないでジャニーズJr.を卒業した唯一無二のグループなんです」

鈴木「そうなんだよね。“いつデビューするの?”ばっかり思われちゃうけど、そうじゃないところの独特な位置を築いて」

福田「独特すぎて事務所もどうしていいか分からないみたいです(笑)」

鈴木「ライブでミスったこととかないんですか?」

福田「めちゃくちゃありますよ。振付を間違えちゃったりとか」

鈴木「間違えたときって、誰かに言われるんですか?」

福田「でも基本的に、例えばKinKi Kidsのバックで踊っているときは、2人は前にいますからバレることはないですよね(笑)」

鈴木「そうですよね(笑)」

福田「逆にKinKi Kidsの2人が振付を間違えたりすると、“あっ間違えたな”って思いますね(笑) 」

鈴木「後ろから見ててね(笑)」

福田「光一くんがね、振付け逆いくんですよ、右手出すときに左手を出したりとか。でもズルいのが、『SHOCK』(ミュージカル)とかソロだったりすると、“振付けが特別に一人だけ違う”みたいな、逆にかっこよく見えるんですよ」

そんな福田さんも現在35歳。若いころとはパフォーマンスの見せ方が変わってきたそう。

福田「20代のころは勢いとか元気でステージを乗り越えていた気がするんですけど、今は良い意味で勢いをいなしていくようになってきて。20代の頃より今の方がお芝居が楽しくなってきました」

ふぉ~ゆ~は今年、結成11年を迎えました。

鈴木「今、メンバー間はどんな感じですか?」

福田「一言で言うと、どんどん仲良くなっています。20代の頃は、それぞれやりたいことがあって、それがぶつかり合うんですけど、30代になってくるとお互いのことを尊重しあって、ふぉ~ゆ~としてやりたいことが見えてきました」

鈴木「ふぉ~ゆ~って、すごい可能性があるじゃないですか。これだけ色々なステージに出ているから、応援したいっていう最大公約数が最も多いグループだと思うんです」

福田「そんなこと言っていただいて、本当にうれしいです! 僕らも応援していただきたいというか、新しく一緒に楽しめる場所を作れたらと思っているんです」

鈴木「ふぉ~ゆ~4人のミュージカルなのかライブなのか、新しい形のステージが大きくなっていってほしいですね」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ