【西武】「駅の推し獅子」親子おえかきコンテスト開催!最優秀賞にはセレモニアルピッチの権利

【西武】「駅の推し獅子」親子おえかきコンテスト開催!最優秀賞にはセレモニアルピッチの権利

Share

西武は9月17日(土)の楽天戦で実施する「SAVE THE HOPEライオンズオレンジリボン運動デー」の特別企画として、『「駅の推し獅子」親子おえかきコンテスト』を開催することを発表した。

親子おえかきコンテストは昨年から実施しているが、今年は西武線91駅がそれぞれ“推し”のライオンズの選手を設定して応援していく、西武鉄道「駅の推し獅子」プロジェクトとコラボレーション。飯能駅の推し獅子・森友哉選手や、本川越駅の推し獅子・川越誠司選手など、全5選手をモデルとして、親子で描いたおえかき作品を募集する。

最優秀賞、埼玉西武ライオンズ賞、西武鉄道賞を設定し、最優秀賞に輝いた方には9月17日(土)の試合前に実施するセレモニアルピッチの投球権利をプレゼント。また、各賞に選ばれた作品は、ベルーナドームのトレイン広場に設置している西武鉄道101系車両L-train101内に展示するほか、当日のペア観戦チケットが贈られる。

募集期間は8月9日~28日まで。応募は特設ページから。

〇川越誠司選手コメント

普段なかなか自分のイラストを描いてもらうことはないので、今回たくさんのおえかき作品を応募してもらえることを楽しみにしています。僕の名前が入った本川越駅に皆さんが描いた僕のイラストが展示されると思うと今からとても楽しみです。親子でチャレンジしてこの夏のすてきな思い出にしてください。僕は皆さまが見に来てくれた試合が夏のすてきな思い出になるようにがんばります!

  • 山川選手が描いた似顔絵をもつ川越選手(※写真はすべて球団提供)
  • 山川選手を応援する小川駅の駅員
  • 昨年開催時L-train101内作品展示の様子
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ