【西武】辻監督インタビュー…平良不在のリリーフ陣、どう起用していく?

【西武】辻監督インタビュー…平良不在のリリーフ陣、どう起用していく?

Share

8月16日放送のライオンズナイターでは、試合前に辻監督にインタビューをお届けした。平良海馬投手が不在の中、リリーフ陣をどう起用していくのか?など語った。

――週末の楽天3連戦振り返ってどうか?

辻「結果的に2勝1敗と、良くやったということなんでしょうけどね、2つ取って3つ目も試合自体は優位に進めていけたので、雨で試合が中断し、リズムを崩して敗れたのは痛かったですね」

――平良投手が不在の中、リリーフ陣は試合ごとに臨機応変に起用していく?

辻「平良がいないのは大きいので、そこをどうやって埋めるか?ということになってきます。あまり固定せずに、その場面場面で適応性を見て考えると思います。今日から隅田投手が上がってきますから、そこはまた厚くなってくるんじゃないかと思います」

――隅田投手はリリーフで起用する?

辻「はい、そうです」

――山田遥楓選手が試合の終盤に守備固めや代走で出場することが多いが、山田選手はどんな存在?

辻「山田はチーム一の応援団ですよ。終盤は必ずそういうところにきて、自分がグランドに立つわけですから、そこでも元気いっぱいやってくれればと思います。チームに欠かせない存在で頑張ってくれてると思います」

――今日(8月16日)先発の髙橋光成選手についてはどうか?

辻「真のエースになるには、試合を作るだけじゃダメなんですね。当然、相手チームはエース級が来るわけですから。勝ちを掴んでいかないことには、真のエースにはならない。光成にはそこを望んでいるので、自分でそこを乗り越えていかないとと思いますよ。勝ち切らなきゃダメなんですよ」

高橋光成

インタビュアー:文化放送・山田弥希寿アナ

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ