【#辻コメ】西武、森が攻守に牽引で首位攻防第1ラウンド制す!辻監督「素晴らしいリードでした」

【#辻コメ】西武、森が攻守に牽引で首位攻防第1ラウンド制す!辻監督「素晴らしいリードでした」

Share

〇西武2-0ソフトバンク(ベルーナドーム)

【髙橋光成投手が粘りながら6回無失点】

どうでしょうねぇ、期待値が違いますから。やはりエースとしてね、もっともっと強くなってほしいんで、粘ったのは非常に良かったと思いますけど、ランナーの出し方とかね、あとはやっぱり6回で降りちゃダメでしょう。それでまた追いつかれて勝ち星つかなかったら悔しいだろうと、俺は思うけどね。でもやっぱり今日ちょっと暑かったしね、光成の中では今日の試合の大事さっていうので体の疲労感があったのかもわからないし、そういう意味ではやっぱり0点に抑えたことはもう素晴らしいと思います。

【森選手が決勝の2ラン】

本人も絶好調というのではないと思いますよ。でもやっぱりそこで相手の失投とはいえね、逆球で内に来たって言っても、あれを仕留めるんだからね。素晴らしかったと思います。

【完封リレーにも導いた】

いや、今日はね、本当に先ほど会ったときにいいましたけど、素晴らしいリードでした。いいリードだったねっていう声をかけましたけど、本当によくリードしてくれました。

【髙橋光成投手に久しぶりの白星】

光成もやっぱ勝ててないっていうのが一番あったろうし、2位のソフトバンクさんとの初戦ということででまたすごいプレッシャーというかね、しっかり投げなきゃっていう重圧もあったんじゃないかと思うし、そういうのをひっくるめれば、やっぱり先ほど言ったように、0点で抑えたんだから。本当にそのあとのピッチャーが抑えてくれてよかったです。光成に白星が付いたということが非常に良かったですね。

【大事な6連戦の初戦をとった】

確かに周りはね、そうやって言うけど、実際どうだろう・・・そんな切羽詰まってないし、今日練習見ててもうバッティングみんないい感じで振ってるしね。だから今日バッティングコーチも今日は打つよって話してたんすけど、ヒットの数は少なかったけどいい感じで振ってたしね。打つよってことは勝つよだからね。やっぱこの時期になったらそうじゃないすか、どんな形でも勝てばいいわけだからね。野手もよく頑張ってくれたと思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ