【西武】髙橋光成が6試合ぶりの白星!「内海さんに華を添えたいですし、絶対に優勝したいです」

【西武】髙橋光成が6試合ぶりの白星!「内海さんに華を添えたいですし、絶対に優勝したいです」

Share

◆西武2-0ソフトバンク(ベルーナドーム)

西武がエースの熱投で首位攻防第1ラウンドを制した。

髙橋光成がピンチを迎えながらも要所で打者の内角やフォークを有効に使い、6回を5安打無失点。「ランナーはたくさん出してしまったのですが、粘り強く投げられましたし、攻め切ることができたので良かった思います」。6月24日以来の白星で通算50勝目を挙げた。

女房役の森も「なんせ先制点をあげたくないという気持ちがすごく出ていた。サイン1つ1つの頷き方であったり、投げている姿から、すごく気持ちが入っているのは感じました」とエースの気迫を受け止めた。

この日、内海が今季限りでの引退を表明。幼少期、巨人ファンだった髙橋光成にとってはテレビで見ていた憧れの存在だった。「こうやって一緒にプレーできて学ぶところがたくさんありました。自分も内海さんみたいな投手になりたい。内海さんに華を添えたいですし、絶対優勝したいです」と力を込めた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ