「誰も代わりはいない」唯一無二を体現するガールズユニット821が登場!

「誰も代わりはいない」唯一無二を体現するガールズユニット821が登場!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。8月16日(火)の放送は、ゲストに6人組ガールズユニット・821から、REIAさんと、YURINAさんが出演しました。

「821」というグループ名は、821という数字が唯一無二の素数であることと、響きの可愛さから名付けられたそうで、メンバー全員がなんとホリプロスカウトキャラバン出身です。REIAさんは、演技が好きで歌やダンスはあまり得意ではなく、最初の頃は不安があったそうで、YURINAさんは合唱は好きだったので歌の活動にはあまり抵抗はなかったみたいです。

スタジオでは8月17日に発売される新曲「PRIME」をオンエア。タイトルには素数という意味があり、サビの歌詞である「誰も代わりはいない」というところがお気に入りだとお話してくれました!

おふたりには、次回もお越し頂きます。お楽しみに!

 

みゅ~ぱらのコーナーは、砂山圭大郎アナウンサーのベースチャレンジ企画!

コアラモード.のふたりがレッスン中を見学し、進捗をチェックしに行きました。今回が4回目のレッスンで、教えてくれるのは去年の浜祭で結成したアナウンサーバンドでもお世話になったヤマハミュージックレッスンのベース科講師・永松英樹先生です。

テンポに合わせて音階を弾いたり、課題曲である「ルパン三世のテーマ」をスローペースで弾いてみるなど、レッスンの中でも少しずつ難易度を上げていきますが、見学者がいるからか本調子になれない砂山アナ(笑)

レッスン終わりにインタビューをすると、永松先生の教え方は「いいところを見つけて褒めてくれるから嬉しい」と砂山アナ。「上達が一番だけど、それを押しすぎないで楽しみながら徐々に弾けるようになったら…」とレッスン中に意識していることも聞くことができました。

最後に、ヤマハミュージックレッスンについてヤマハ音楽振興会 指導運営推進部の野村幸代さんにお話を伺いました。39個のコースで手ぶらでレッスンも可能! 気になる方はぜひチェックしてみてください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ