大竹まこと「どう考えても、ちょっと嘘くさいなぁと」日に日に明らかになる自民党と世界平和統一家庭連合の関係

大竹まこと「どう考えても、ちょっと嘘くさいなぁと」日に日に明らかになる自民党と世界平和統一家庭連合の関係

Share

8月22日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、パーソナリティでタレントの大竹まことが、経済アナリストの森永卓郎氏と共に、毎日新聞と社会調査研究センターの全国世論調査の結果を取り上げながら、自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係について語った。

9割弱の人が、自民党と世界平和統一家庭連合の関係に問題があったと思う、政治家と世界平和統一家庭連合の関係を断つべきと答えた全国世論調査の結果を受け、森永氏は「自民党は否定してるんですけれども、今日の記事見ると明らかに組織的に結びついていたと。ここをまず認めるところからですね、始めないとダメだと思います」とコメント。

大竹は「一つだけ言えばね、生稲さんと萩生田さんが旧統一教会に(選挙活動の)合間に行ったって記事には出ていたじゃないですか。『途中で頼まれたんで』って。あのね、選挙スケジュールって何時何分にどこ行ってって全部綺麗に決まってるわけでしょ?それの間にここに行くみたいな予定が急に入るわけがないと。どう考えても、ちょっと嘘くさいなぁと。そういうところからどっかの関係性を持ち続けていたのが今日まで続いていて、このアンケート結果になったってことだよね。これからもちゃんと調べてほしいと思います」と関連する記事に触れつつ不信感をあらわにした。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ