【西武】『ヤマノススメ』と4年ぶりコラボ!小倉唯さん、岩井映美里さんがセレモニアルピッチに登場!

【西武】『ヤマノススメ』と4年ぶりコラボ!小倉唯さん、岩井映美里さんがセレモニアルピッチに登場!

Share

西武は、9月19日(月・祝)にベルーナドームで開催する楽天戦で『ヤマノススメコラボデー』を開催すると発表した。

『ヤマノススメ』は埼玉県飯能市を舞台に山登りを楽しむ中高生の女の子のストーリーを描いたテレビアニメ。当日は声優の小倉唯さん(ここな役)、岩井映美里さん(小春役)が来場し、試合前のトークイベント、セレモニアルピッチやイニング間イベントに参加。小倉唯さんは、「ベルーナドームでの投球は4年ぶりなので、うまく投げられるか緊張しますが、とても楽しみです!!岩井さんと二人で楽しみながら、試合を盛り上げたいと思いますのでぜひベルーナドームへ遊びに来てください!!」とコメント。岩井映美里さんは「ライオンズファンの皆さん、初めまして!セレモニアルピッチなど初めての経験ばかりなので、とても楽しみです!!当日は私たちと一緒に盛り上がりましょう!」と話している。

ライオンズと『ヤマノススメ』が単独でコラボするのは2014年、2018年に続き今回で3回目。西武鉄道沿線には多くのアニメ制作会社が拠点を構えており、沿線周辺の地域がアニメの舞台となることも多い。そうした土地柄もあり、西武は2010年から埼玉ゆかりのアニメ作品と数多くコラボ。アニメ好きな人とライオンズをつなぐ企画で、地元や沿線地域の活性化にもつながっている。

詳細は球団公式サイトにて。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ