人間横丁の不思議な世界に大竹まこと、大久保佳代子が巻き込まれる!?

人間横丁の不思議な世界に大竹まこと、大久保佳代子が巻き込まれる!?

Share

8月25日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ、人間横丁の山田蒼士朗(やまだ そうしろう)と内田紅多(うちだ べえた)が登場。大先輩たちの前でも緊張しない(?)トークを繰り広げた。

大竹まこと「人間横丁、いい名前だね」

大久保佳代子「物語がありそう。人間交差点的な」

大竹まこと「俺、名前でピンとくることあるんだよ。でも80%ぐらい外していて……、(笑う山田・内田に)何がおかしいんだ!?」

内田紅多「楽しいんですよ(笑)」

山田蒼士朗「おもしろいんですよ(笑)」

大久保「不思議なんです、一緒にいると、へらへらしたこの空気に巻き込まれる感じで」

自分たちの空気に巻き込んでいく、人間横丁。山田の痩せっぷりも話題に。

大久保「好きな食べ物は? ちゃんと食べている?」

山田「オムライスです」

内田「すごく食べていて。目の前にご飯があったらずっと食べている。なのにどんどんやせていく」

大竹「(笑う山田・内田に)何かおかしいか!?」

大久保「だらだら会話するのよくないよ(笑)!」

ネタは内田が書いているという。

山田「内田さんが台本を書いてきてくれて、僕が(意見を)言う、みたいな。このまま話していたら、お客さんわからなくなっちゃうよ、とか」

大久保「ストッパーというか、飛びすぎないようにしている」

内田「ネタをつくるとき、テーマにしたいことを枕元にして寝るんです。いい子にしていたらネタができているんですよ」

大久保「そんなわけないだろう(笑)。ちゃんとしろ、大竹さんの前で」

常に楽しそうに笑う人間横丁。スタジオでネタを披露すると、そこでもペースは変わらず、事務所・人力舎の先輩である大久保も「すごいワールドですよ(笑)」と称賛した。一方でこんな心配も。

大久保「あなたたちは緊張しないの? 大竹さんのような、だいぶ上の先輩を前にしてさ」

内田「ダンディだから緊張していたんですけど……」

大竹「始まる前に10秒ぐらい話したんだよ。そうしたら2人とも、緊張が思い切り解けていった。たった10秒で、昔からの友達みたいに(笑)」

内田「その時間がすごく楽しくて(笑)」

山田「笑顔が素敵だから……」

大竹「笑ってねえよ!」

大久保「Z世代っていうか、なんなのこれ? 緊張しないというか……それがいいところなのかな」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ