【西武】『駅の推し獅子グッズ』発売! 所沢駅の推し獅子・源田も「密かにチェックしてました」

【西武】『駅の推し獅子グッズ』発売! 所沢駅の推し獅子・源田も「密かにチェックしてました」

Share

西武は、西武鉄道の「駅の推し獅子」プロジェクトとコラボした『ライオンズ×西武鉄道 駅の推し獅子グッズ』を販売することを発表した。

「駅の推し獅子」プロジェクトは、西武線91駅がそれぞれ応援する“推し”のライオンズの選手(監督含む)を設定し、シーズンを通して各駅の係員が工夫を凝らした装飾や演出などを駅構内に施してチームや選手を応援していく企画。今季開幕と同時に始動し、ファンからも「推しの選手の駅を見に行った」「行ったことのない駅を回れた」など多くの反響が寄せられた。

9月2日(金)からライオンズストアオンラインで購入できる受注限定商品には『ライオンズ×西武鉄道 駅の推し獅子フェイスタオル』と『ライオンズ×西武鉄道 駅の推し獅子Tシャツ』の2種類をラインナップ。西武線91駅の駅名とそれぞれの推し獅子がデザインされており、“推しの選手”を選ぶのはもちろん、“推しの駅”でもデザインを選ぶことができる。

さらに、『ライオンズ×西武鉄道 路線図フェイスタオル』、『ライオンズ×西武鉄道 シークレット駅名標アクリルバッジ』など、鉄道ならではのアイテムをモチーフとした計7種類の商品を販売。9月6日からはライオンズ チームストア フラッグスをはじめ、ライオンズストア各店でも購入できる。

所沢駅、花小金井駅の推し獅子、源田選手からのメッセージは以下の通り。

ファンの皆さまの間で推し獅子プロジェクトが盛り上がっているのは、密かにチェックしていました(笑)。僕は所沢駅と花小金井駅の推し獅子ですが、ぜひご自身の推しの選手や駅のグッズをゲットしていただきたいですね。
ちなみに所沢駅は特急ラビューやニューレッドアローが発着する駅ですよね。僕はルーキーイヤーの2017年オフに、西武鉄道のイベントで車掌を務めさせてもらったことがあります。今シーズンはここまで良い位置につけているので、今度はファンの皆さまをリーグ優勝、日本一行きの特急列車にご案内したいと思います!

※画像は球団提供
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ