TikTokで「チグハグ」が大バズり!THE SUPER FRUITが登場!

TikTokで「チグハグ」が大バズり!THE SUPER FRUITが登場!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。8月30日(火)の放送は、7人組清純派ボーイズグループ THE SUPER  FRUITからレモンカラーの星野晴海さん、グレープカラーの鈴木志音さんにお越し頂きました!

まだリリース前にも関わらず、デビュー曲「チグハグ」がTikTok Weekly TOP20で1位になるなど話題に! 実際にTikTokでは自身の失敗談を話してから「それでは聴いてください。チグハグ!」と言って曲紹介をする流れがブームになっていて、なんと、元乃木坂46の白石麻衣さんもやってくれたんだとか!

スタジオでは、デビュー曲ということでレコーディングの様子やMV撮影の思い出、さらに代々木公園でデビュー前最後に行われた路上ライブのお話も聞くことができました! 来週も引き続きお話を伺っていきます。

放送では、星野さん、鈴木さん、さらにシンディのチグハグ曲振りをやっているのでぜひ聞いてみてください。

 

みゅ~ぱらのコーナーには、クラリネット奏者の榊原花梨さんにお越し頂きました。(※榊原さんの榊は正しくは木へんに神と書きます)

榊原さんは、音大を卒業後、新卒で静岡県の警察音楽隊に所属。退職後は、音楽から離れ7年間銀座のホステスさんを務めました。そして、2020年に再び音楽の道に戻ってきて現在に至ります。

警察音楽隊でクラリネット奏者として活動しますが、一時期は「才能がない」と挫折して音楽とはかけ離れたホステスの世界へ。そこでチームワークやコミュニケーションを学び、そこでの経験は今の音楽活動で「お客様に興味を持って話を聞く」という面でとても役立っているとお話してくれました。

そして、また音楽の世界に戻ってきたのは、銀座でお世話になったママから「もう一度花梨ちゃんのクラリネットを聞きたい」と言われたから。榊原さんも一度の人生を考えたときに「音楽をやりたい」と再び音楽に熱が入り演奏家として再スタートしました。

そんな榊原さん、8月20日に映画やミュージカルの名曲を演奏したアルバム「CINEMA」をリリース。「ティファニーで朝食を」や「ウエスト・サイド・ストーリー」など、一度は聞いたことのある曲たちをクラリネットで演奏しています。ぜひ、お手に取ってみてください。

最後は、映画音楽から「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を生演奏。使ったクラリネットは「YCL-CSVR」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ