「第13回ハマサイトの夏祭り」ミキ、おいでやすこが、オズワルド ほか大人気芸人たちのスペシャルライブに登場!3000人が集まり大盛況!

「第13回ハマサイトの夏祭り」ミキ、おいでやすこが、オズワルド ほか大人気芸人たちのスペシャルライブに登場!3000人が集まり大盛況!

Share

9月2日(金)、「第13回ハマサイトの夏祭り」が浜松町北口駅前広場・汐留ビルディング外構で開催されました。
「ハマサイトの夏祭り」は、浜松町の夏の風物詩として野外でライブステージや屋台グルメが楽しめるイベントで、文化放送はこのイベントに協力しています。
今回コロナ禍を経て感染対策を十分に行った上、3年ぶりに開催されました。

今年は恒例の盆踊りは中止となりましたが、代わりにお笑いライブを実施。ミキ、おいでやすこが、オズワルド、相席スタート、Everybody、シシガシラなど、メディアや劇場で大人気の芸人が大集結。暑い夏の最後を盛り上げ、会場には約3,000人の観客が集いました。

お笑いライブは3部構成で、司会は『おとなりさん』(平日午前8時00分〜11時00分)などでパーソナリティを務める、文化放送・坂口愛美アナウンサーと、お笑いコンビ・ゆったり感が担当。

第1部には文化放送『ミキの深夜でんぱ!』(毎週金曜 深夜2:00~2:30)でパーソナリティを務めているミキが登場し、漫才を披露。
ネタ終わりのトークパートで『ミキの深夜でんぱ!』の下ネタの多さが話題になると、昴生さんは「男友達も引くぐらいの下ネタの多さですからね。地元の友達さえ『あれは行き過ぎ』って言いましたから」と語り、会場の笑いを誘いました。

ミキ
相席スタート

第2部には「M-1グランプリ2021」準優勝のオズワルドが登場し、「結婚式の余興」をテーマにした漫才を披露。
トークパートでオズワルド・畠中悠さんがオリジナルソング「コンビニエンスマン」を披露すると、相方の伊藤俊介さんも即興ソング「スーパーマーケットウーマン」を返し、会場を盛り上げました。

第3部でステージの最後を飾ったのは、「M-1グランプリ2020」準優勝のおいでやすこが。漫才「理想の告白ソング」では、おいでやす小田さんの大声のツッコミが冴え渡り、会場は爆笑の渦に。
この日のツッコミについて問われた小田さんは、「小さい劇場とかだと前のお客さんがびっくりするんですけど、今日は会場が野外なので(声を)解放してもいいなと思ってました」と笑顔を見せました。

おいでやすこが
Everybody
シシガシラ

また、イタリアンから中華、和食、韓国料理まで様々なメニューがお手頃な価格で味わえるグルメ屋台は今年も大好評で、総勢10店舗のグルメに大勢のお客様が舌鼓を打ちました。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ