シンガーソングライターNARI 新曲「ダイバー」は聞き比べで選んだ!?

シンガーソングライターNARI 新曲「ダイバー」は聞き比べで選んだ!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。9月6日(火)の放送のみゅ~ぱらには、シンガーソングライターのNARIさんにお越し頂きました!

NARIさんは、現在、23歳。
「ドライフラワー」など数多くのヒット曲で知られるシンガーソングライター・優里さんのYoutubeチャンネルのメンバーとして活動していて、去年、優里さんからサプライズでプレゼントされた「レコーディングチケット」を使ってファーストシングル「ロングヘア―」をリリース。
先月、8月10日にセカンドシングル「ダイバー」をリリースしました!

NARIさんは、高校生の頃に自分たちでバンドを組んで地元のライブハウスで活動をしていましたが、その後、メンバーがいなくなってしまい一度は音楽の道を諦めたそうです。しかし、優里さんから「レコーディングチケット」をもらって「ロングヘア―」を作詞作曲したことで、もう一度音楽をやりたいという気持ちになったとお話してくれました。

今回の新曲「ダイバー」も優里さんの遊び心が満載で、NARIさんの誕生日に優里さんとCHIMERAZの2組がそれぞれ曲を作ってNARIさんにプレゼント! どちらか気に入った方を実際にあげるという聞き比べ企画を行いました。結果、NARIさんが選んだのはCHIMERAZの楽曲で、スタジオでも「優里さんじゃないの!?」とビックリする場面も(笑)

最後は、そんな新曲「ダイバー」をスタジオセッション! NARIさんが使ったギターはYAMAHAの「AC3R」。低音もあたたかい音がでることと、レコーディングでもライブでも活躍できるのがお気に入りなんだそうです。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ