【西武】與座がトミージョン手術乗り越え涙の10勝!「本当にファンの皆さんの声援が力になってます」

【西武】與座がトミージョン手術乗り越え涙の10勝!「本当にファンの皆さんの声援が力になってます」

Share

◆西武3-0日本ハム(ベルーナドーム)

西武の與座海人投手(26)が4度目の挑戦で自身初の2桁10勝目をつかんだ。

「ゼロが1番の薬です!」初回から2・3塁のピンチを招きながら、丁寧に高低をついて5回97球、4安打無失点。「ファイターズはいい打者が多いですし、しっかり整理しながら投球できたと思います。四球を3つ出してしまいましたが、攻めた結果の四球なので内容としては悪くないです。球数をかけて抑えていけました」と納得の表情で振り返った。

10勝を前に3試合白星から遠ざかり、この1週間は普段の生活から“良い姿勢”を心がけた。「胸を張って背筋を伸ばすだけですが、リラックス効果があります」。大事な試合でも気負いすぎず、初心にかえってマウンドに上がった。

トミージョン手術を乗り越えて復活したサブマリン。お立ち台ではファンからの熱いメッセージに感極まった。「本当にファンの皆さんの声援が力になってます。まだ終わりじゃないので次に向けてしっかり全力でやっていきたいと思います」と声を震わせながら誓った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ