ふざけた人間かどうかは調べられます! わいせつ行為でプロデューサー5回目の逮捕

ふざけた人間かどうかは調べられます! わいせつ行為でプロデューサー5回目の逮捕

Share

9月13日の「おはよう寺ちゃん」(文化放送)では、オーディションに参加した女性へのわいせつ行為で再逮捕された自称プロデューサーの話題がとりあげられ、火曜コメンテーターで上武大学教授の田中秀臣氏と寺島尚正アナウンサーが意見を交わした。

台本には「2人は激しくキスをする」という描写

東京都豊島区で自主制作映画のオーディションに参加した女性にわいせつ行為をしたとして、53歳の男性(自称プロデューサー)が準強制わいせつ罪で再逮捕された。

オーディションの台本には「2人は激しくキスをする」という描写があり、容疑者は自らが女性の相手役を演じてキスをしたという。なお、容疑者が同様の手口で逮捕されるのは今回で5回目とのこと。

このニュースについて、田中氏は「同じニュースを何年か前にとりあげました。(当時の逮捕回数は)3回か4回か覚えていませんが、5回逮捕かあ……」と驚いた様子。

いっぽう、寺島アナは「これ映画の台本というか、言ってしまえばまるで自分の欲望を満たすために書いているようで、どうしようもない感じがしますね」と、男性の利己的な行為を一刀両断した。

「こういうオーディションに参加される方は慎重にしてほしいと思いますよね。今ならネットで検索すれば、ふざけた人間かどうかは調べられますからね」(田中氏)

田中氏がオーディションに参加する人に向けて危機管理を呼びかけると、寺島アナも同様に「チェックした方が良いですね」と口を揃えた。

 


「おはよう寺ちゃん」は平日朝5~8時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おはよう寺ちゃん

おはよう寺ちゃん

月~金 5:00~9:00

その他の主な出演者

NOW ON AIR
ページTOPへ