花*花 プラネタリウムコンサートとは?

花*花 プラネタリウムコンサートとは?

Share

コンサート会場以外にも寄席など異空間でのライブが増えてきたという花*花。9月13日の「くにまる食堂(文化放送)」では、花*花のおのまきこさん、こじまいづみさんがプラネタリウムでのコンサートの様子を爆笑トークで伝えてくれた。

邦丸「プラネタリウムでコンサートをしたそうですね?」

おの「そうです。そうです。愛知県一宮市の」

邦丸「プラネタリウムがコンサート会場になるの?」

こじま「そうです」

邦丸「どんな感じになるの?」

おの「えっとね、もう宇宙の一部になります」

全員「(爆笑)」

こじま「何歌ってても壮大なんですよ」

邦丸「(爆笑)」

おの「満天の星空の演出で、その中、私たちがちんまり歌ってるっていう不思議な映像で、お客さんも私たち見てないし、私たちも上見てるし」

邦丸「プラネタリウムって席はさぁ~」

こじま「ちょっと斜めで、いい感じになる椅子で」

邦丸「ちょうど天空を見る感じ?それで花*花はどの辺に位置するの?」

おの「正面にいます」

こじま「でも誰も見てない」

邦丸「(爆笑)」

おの「ちょうどいい感じに椅子が倒れるんで耳だけ聴いといて下さいって感じ。私たちも360度映像の中で歌うことないので見ちゃうんですよ、流れ星とか流れると」

邦丸「でも花*花の曲に合わせて天体が変わっていくんでしょう?」

おの「そうです。そうです」

こじま「『月』っていう曲とか『一番星』とか一応なぞらえて選曲したんです」

おの「私たちの後ろで凄い大きいお月様が出てたりとか」

こじま「『赤い自転車』って曲をやったんですけど、宇宙戦艦ヤマトみたいなスケールでした」

おの「ETみたいな」

こじま「凄いロマンチックで」

邦丸「へぇ~」

番組では、花*花の曲はもちろん、爆笑トークもたくさん聴かせてくれました。興味のある方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ