#52 おかしば始まって以来の大ピンチを救ってくれた男の話(もうひとつの土曜日)

#52 おかしば始まって以来の大ピンチを救ってくれた男の話(もうひとつの土曜日)

Share

オープニングトーク

岡田師匠『ピ~~~ンチ!!』
あってはならない風雲急を告げる第一声から始まった今週のおかしば。
というのも新幹線が止まってしまい、急遽しばんちゃんが東京に戻って来られなくなるという事態に。
ただしばんちゃん曰く、「そんなピンチじゃないです。よくある状況です」
冷静と情熱の間に挟まってしまった松井ちゃんは冷静でした。
ちなみにしばんちゃんの状況を言うと、昨日の夜19時半には名古屋発東京行きのあずさ2号ではなく、通常の新幹線に乗ったそうです。
ところがまさかの大雨の影響で三河安城で立ち往生。そこから車内にいた時間は「6時間!!」
「6」です、「6」、「5じゃないです」「6」です。
そこから緊迫と人間の優しさに包まれた車内の様子はradikoでお楽しみ下さい。
そして何と言っても今回は大喜利コーナーで「Mr.例題」と呼ばれているワンワンニャンニャン菊地さんが急遽駆けつけてくれ、しばんちゃんの大きい穴を大きな体で埋める活躍を見せてくれました。※しばんちゃんは「俺の穴は埋まらない」と終始吠えていましたが。
「大喜利100個答えるのは無理」という歴史に残る名言も飛び出しています。
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220924110000

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』

おかしばの申し子たちの自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
今回は方向音痴で車で運転中に全然目的地に着けない申し子のエピソードを紹介。
そんな話しからしばんちゃんはなんと都内で車の運転をする時はほとんどナビを使わないそうです。流石に岡田師匠&松井ちゃんも驚いていましたが、「だいたい分かるでしょ」発言には矢沢永吉ランプが点灯しています。
そしてわがままボディを引き締めるためにカラダを鍛えているエピソードも紹介。
締まったカラダには定評のあるしばんちゃんですが、筋トレはしていないそうで、先日のTV番組内で「熱湯風呂」に入った際に披露した裸を家で見返したそうですが、「びしょびしょのガリガリっぷり」に、落ち込んだそうです。
ステッカー送っておきましょう。

コーナー『とちぎワオ!』

栃木の魅力を紹介するこちらのコーナー。
今週はホテルエピナール那須セールス&マーケティングWeb担当の木村七海さんが登場しました。
ハイライトは木村さんの「10月と言えばなんですか?」の質問に対し、
岡田「10月と言えばなんですか?」
岡田「10月と言えばなんですか?」
岡田「10月と言えばなんですか?」
岡田「10月と言えばなんですか?」
さだまさしばりの質問攻め、木村さん大変失礼致しました。
そしてしばんちゃんの10月と言えばは「磯山さやかさんの誕生日」でした。
正解は「ハロウィン」です。

メッセージテーマ&大喜利

メッセージテーマは「親に一番怒られた話」
おかしばの2人も親に怒られたエピソードを披露。
岡田師匠は「テレビばっかり見るな」「本読め」と母親に言われ続けたそうです。そして父親には何故か「お前は慶応大学に行け」と言われたそうです。東大ではないんですね。
そして芸人になった際にも怒られたそうです。みんな怒られながら芸人人生が始まってますね。
しばんちゃんは親に怒られたことがほとんどなく、これは怒られると思ったエピソードを披露。新築の家で父親とケンカしてしまい、怒って壁を殴ったら穴が開いてしまったそうです。これは怒られると思っていたら、まさの言葉が父親から飛び出しました。
「写真を撮ろう」
ココから素敵な続きがあります。
ワンワンニャンニャン菊地さんも親に内緒でお笑いを始めた際に生まれたエピソードを披露。オチはハートウォーミングでした。
大喜利のお題は「総製作費500億円の映画[桃太郎]なにがスゴイ?」
たくさんのメールありがとうございます。おかしばの申し子たちのメール、そして菊地さんのメール、さらには菊地さんが奥さんと相談して考えた回答も披露。もちろんエンディングではしばんちゃんがお手本の回答を披露しています。

きょうの業務連絡

来週のメッセージテーマは「バイトの失敗談」
大喜利のお題は「日本一ワイルドな病院、その特徴は?」
おかしば始まって以来のピンチを救ってくれたワンワンニャンニャン菊地さん。
急遽でしたが、切れ味鋭い仕上がったエピソードトークを披露してくれました。次は大喜利を一緒に考えている奥様も一緒によろしくお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ