ネギゴリラを迎え、はるな愛が自信に満ちた対応。その理由は?

ネギゴリラを迎え、はるな愛が自信に満ちた対応。その理由は?

Share

9月29日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ・ネギゴリラの酒井駿、細野祐作が登場した。人力舎のホープとも呼ばれ、今年「ツギクル芸人グランプリ2022」の決勝にも進出した注目株だ。

大竹まこと「人力舎に6年いるの? 6年いて『ホープ』って……」

はるな愛「大注目の2人ですよ!」

酒井駿「ありがとうございます、かばっていただいて(笑)」

大竹「収入でいうと酒井さんは(芸人)月収2万ぐらい? 細野さんは1万円……?」

細野祐作「まあまあ。1~2万円ってところです」

酒井「ホープを名乗らせてもらっていますが、芸人月収は2万円で、アルバイトはバリバリ、ベテランでやっています(笑)」

大竹「そっちが本職なんじゃないの?」

酒井「こっち(芸人)を本職と言わせてください(笑)。コピー機を企業に運ぶアルバイトしていまして」

細野「いろんな人力舎の若手に酒井が斡旋しているというか。『何日あいているから、来られそうなやつ来て』ということもしている」

大竹「マネージャーのほうが向いているんじゃ?」

酒井「アルバイト先の社員さんから『人ほしいから探してくれ』って。芸人にも割がいいから紹介しやすい」

大竹「それをマネジメントというんじゃないの(笑)?」

はるな「どっちがネタつくるんですか?」

細野「2人で案を出し合って、まとめているのは僕です」

大竹「細野のほうじゃないかな、とは思ったよ」

はるな「アンケートは細野さん、空欄多くて。酒井さんはビッシリ……」

大竹「アンケートをたくさん書くやつ、書かないやつがいる。当たっているかどうかわからないけど、経験からいうとたくさん書くやつはちょっとつまんないことがあるなって(笑)」

酒井「本当ですか!? 心意気を感じていただきたいですけど……」

大竹「感じるよ。外れるときもあるけど、統計的に見ると、っていう話だね」

はるな「これから賞レースにたくさん出るからね。みなさんネギゴリラ、憶えてください。YouTube、私も観たんですよ。いろんなゲストの方が来ているけど、ビックリしました。登録者が……600人台で。めっちゃ低いって言っていた私より低い人がいるんだって(笑)」

大竹「おまえさっきから自信もってしゃべっていると思ったら、それか(笑)」

細野「そういうことだったんですか(笑)」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ