10月4日 理想のリーダーってどんな人?

10月4日 理想のリーダーってどんな人?

Share

ココロのオンガク、本日もありがとうございました📻👏✨

本日10/4(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇愛知県 Nさん

井手さん、こんばんみ。我が家の夜はみんなバラバラ。同じ空間にいてもみんな好き勝手な過ごし方をしています。でもかれこれ10年くらい前に私だけが夢中になっていたドラマ主題歌が、家族を一つにするなんて思いもしませんでした。娘がお友達と楽しそうにダンスをしている動画からこの曲が聞こえてきた時は驚きました。当時娘はまだ小さくて知らないはずなのに…。そして悪ノリした娘にそそのかされ、親子3人でダンスに挑戦!「ま、こんなもんだよね」と娘はエラそうに言っていましたが、見知らぬ人から沢山のリアクションを貰い、夫は「面白いな~」とご満悦でした。SNSも結構楽しいんですね。くせになりそうです。 

M①  スターラブレイション ケラケラ

○栃木県 Pさん

僕は高校3年で、このたび学校に新設された「パソコン部」に入部しました。部にはリーダーが必要だ!ということで、みんなと話し合いました。僕は自分では責任感はある方だと思っていますが、リーダーというタイプではないので黙っていました。すると「お前がやれよ」「そうだよ、お前しかないよ」「リーダー!」とみんなから囃し立てられ、その勢いでリーダーになってしまったのです。どちらかと言えば地味な僕がリーダー? でも心の隅っこでは生まれて初めてのリーダーだったのでちょっと嬉しかったりもしました。ところが違う部の友達が「お前、リーダーになったんだって?」と言ってきてどうやら僕がリーダーになった理由は「押しに弱い」「誰でも良かったから、やってくれそうな僕を選んだ」と、他の部員が言いふらしていたみたいです。すごく傷つきました。そしてその噂どおり、結局は誰も僕をリーダーだなんて思っておらず、言うことも聞いてくれません。あと半年間ではありますが、僕はリーダーを辞めたいです。 

M② ダンスホール Mrs.GREEN APPLE


ココロのオンガク 〜music for you

文化放送 をキーステーションに、毎週月曜~金曜日
全国35局ネットでお送りしています!
文化放送では、平日毎日18:45~19:00オンエア!

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
早速動画もアップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ