#55 結婚発表がおかしばでなくラヴィット!だった理由は涙無しには聴けなかったもうひとつの土曜日

#55 結婚発表がおかしばでなくラヴィット!だった理由は涙無しには聴けなかったもうひとつの土曜日

Share

オープニングトーク


岡田師匠の「良かった良かった」という言葉と共に穏やかなスタートを切った本日の「おかしば」。
何が良かったのかと言うと、ゴルフのドライバーの出来が良かったそうです。
いやぁ~それは本当に良かったですね、とスタッフ一同も思っていたのですが、1人だけ「師匠、師匠、師匠×20」と日本一の漫才コンビのツッコミの方が止まりません。
そうです、良かったのは我らがしばんちゃんの結婚でした。
いやぁ~、本当に良かった、おめでとうございます!
そして師匠が奥歯の奥の奥に引っかかっているモヤモヤについてピシャっと言ってくれました。
岡田『なんで自分の名前も付いている「おかしば」での発表じゃないんだ』
それに対してしばんちゃんも考えてくれたと。
柴田「ただ…、岡田師匠が…」
涙無しには聴けない結婚発表の真相は是非radikoにて。
※ハンカチを用意する必要はありません。
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20221015110000

メッセージテーマ&大喜利


今週のメッセージテーマは「タイミングが悪かった話」
大喜利のお題は「上司から説教を受けている時に、なるべくやらない方がいいこと」
たくさんのメールありがとうございました。
タイミングが悪かった話では、ふとした流れからしばんちゃんが職質を受けた話になり、完全に怪しい真っ黒なオチが待っていました。
みなさん「外国製の鼻がスースーして気持ち良くなる」ものを持ち歩く時は気を付けましょう。
大喜利では相変わらずの群雄割拠の戦国バトル。超絶ハイレベルな戦いが繰り広げられていました。
そして我らが例題マンこと「ワンワンニャンニャン菊地さん」が大量の回答と共に、しばんちゃんの結婚祝い謎かけを送ってきてくれました。
「柴田さん夫婦」と掛けまして、「ワンワンニャンニャン」と解く、その心は?
答えは涙無しには聴けません。
※ハンカチーフの用意は不要です。

コーナー「あっ、それってスヴェンソン!」


おかしばの申し子たちの自分磨きエピソードを紹介するこちらのコーナー。
今回は「クロスワードパズル」の雑誌にチャレンジしている申し子のメールを紹介しました。
するとしばんちゃんも「謎解きイベント」にみんなで参加することがあるそうです。
岡田師匠も相変わらずアグレッシブに活動していて偉いなぁ~と感心し更に深掘りすると、
柴田「寂しいからです」
岡田「えっ」
柴田「1人になりたくないからです」
しばんちゃんの心の底から叫び、涙無しには聴けません。
※ハンカチーフの用意はしないで大丈夫です。

コーナー「とちぎワオ!」


スタジオに株式会社farmo代表取締役社長・永井洋志さんにお越し頂きました。
いつもは事業内容の紹介などが多いのですが、今回はなんと「永井社長は社員にどう思われているのか?」のアンケートを実施し、その回答を紹介しました。
これをキッカケにして、おかしばの2人も永井社長に迫ろうという内容です。
※どうでもええわ選手権ではありません。
結果、頭に浮かんだことをすぐに言葉に出すのではなく、「リトル永井」と相談をしてから言葉にするという冷静さや、48歳ながら社員との意思疎通もきっちりできているという落ち着きなど、永井社長が社員の方から慕われていることが伝わりました。
ちなみに岡田師匠よりも年下ですが、落ち着きがあり、しばんちゃんの1個上のようですが、しばんちゃんの相談相手「リトル英嗣」はすぐに暴走するみたいです。

きょうの業務連絡

来週の大喜利のお題は「岡田さんに「よしなさい」と言わせて下さい」
メッセージテーマは「なし」
サイフの中身2倍キャンペーンの詳細発表がありますので、そちらに備えて下さい、そして「アメザリさん」へのメッセージを募集します!(読む時間はあるのか!?はたして)
岡田師匠の口から「オリックスの話」がほぼなかった今週の放送ですが、番組放送直前ギリギリまでしっかり喋っておりました。
岡田「きょうが大事や。あしたになったら痺れるでぇ~。月曜日まで行ったらもう分からん」

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ