くにまる食堂特別編!都会のど真ん中でキャンプ飯を楽しんじゃった!

くにまる食堂特別編!都会のど真ん中でキャンプ飯を楽しんじゃった!

Share

11月3日木曜日・文化の日の「くにまる食堂」(文化放送)は、「文化放送の文化祭」ということで、文化放送1Fのサテライトプラスの前にキャンプ会場を設置し、邦丸アナと荻原次晴さんがキャンプを実施! 伊東四朗さん、吉田照美さん、さらに途中からは大竹まことさんと阿佐ヶ谷姉妹が集まって、賑々しく都会のキャンプを楽しんだ。

文化放送第2スタジオから邦丸アナ、伊東さん、照美さんが移動して来る間、キャンプサイトで1人挨拶をする荻原次晴さん。

荻原次晴「皆さんこんにちは! 荻原次晴です。先ほど(『くにまる食堂』オープニングで)伊東四朗さんが『今日は高齢者が多いな』という話をしておりました。邦丸さんからも、『次晴さんは50代じゃないか』というお話がありましたけど、私間もなく53歳。ですから、中高年という部類に入るのかも知れません。今日は人生の大先輩たちの前でですね、新人の気分で楽しみたいと思います。私は今、文化放送のサテライトプラス前に設置されました、文化放送スペシャルキャンプサイトにいます。今日の浜松町は快晴です! ピーカンのお天気。太陽のあたたかさが気持ちよくて、さわやかな風も吹きこんで、すごくいい1日になりました。こちらにはまさにキャンプ場に設置されるタープ、テーブル、椅子などが用意されまして、しかもですね、都会のど真ん中で今、焚き火を焚いております!」

などと喋っている間に、邦丸アナたちが到着!

荻原「お待ちしておりました! どうぞ皆さん、お座りください! 今日はですね、これから皆様にキャンプサイトで、美味しい食事を楽しんでいただきたいと思いまして、今、粛々と準備をさせていただいております」

伊東四朗「凄いな~粛々だもんな~。上品だね!」

吉田照美「なかなか出ない言葉でしょ?」

野村邦丸アナ「次晴さんは今年夏前からキャンプにハマって、もう大変ですよ、出費が。ランタン買わなきゃいけないし……」

吉田「ああそうか、色々買わなきゃいけないもんね」

邦丸「で、今日の次晴さんのキャンプ飯は何ですか?」

荻原「今日はですね、二品。ひとつは『塩昆布キャベツ』、もうひとつが『アヒージョ』を用意させていただきます」

そこへ、中継先の東京タワー付近から戻ってきた大竹まことさん、阿佐ヶ谷姉妹が!

邦丸「今大竹まことさんと、阿佐ヶ谷姉妹の江里子さん、美穂さん登場でーす!」

大竹「おはようございまーす! 今ヨタッております」

邦丸「ちなみに大竹さん、伊東さん、照美さんはキャンプってやったことあります?」

吉田「無い!」

伊東「私は中学の2年生の頃やりましたよ」

大竹「俺も小学6年生の時に1回やりました」

邦丸「あの飯盒でご飯炊く奴ね」

吉田「それなら1回ぐらい、社会人になってからもあるね、放送作家と一緒に」

邦丸「あ~そうですか。今日はそんな雰囲気とちょっと違って、これから阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんと美穂さんも、キャンプ飯の調理にチャレンジして貰います」

渡辺江里子「キャンプ飯! 出来るかしら!」

木村美穂「ちょっとドキドキしてますけど、失敗しないものをと思っております!」

大竹「ちょっと無理矢理感が(笑)」

この後、みんなでキャンプ飯を作ったり食べたりと、浜松町駅前でキャンプムードを満喫。その模様はradikoやYouTube「文化放送の文化祭~ラジオは文化ですよ~生配信」でお楽しみください!

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ