ゾフィー、大竹まことからネタ以外へのダメ出しを連発される!?

ゾフィー、大竹まことからネタ以外へのダメ出しを連発される!?

Share

11月17日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ・ゾフィー(上田航平、サイトウナオキ)が登場した。およそ3年ぶりの出演となったが……。

大竹まこと「人間の記憶って本当に不思議だね。(3年前のこと)何も憶えていない! おまえシソンヌにいなかった?」

サイトウナオキ「いないです。長谷川さんじゃない(笑)」

大竹「サイトウくんは42歳、上田くんは37歳。上田くんは未婚、コントとかをつくるのが大好きで、これからもそんな生活をしていきたいと思っている。サイトウくんは1回結婚して離婚して? 再婚して、前の方には二十歳の息子がもういて……再婚して4歳の娘もいる」

島崎和歌子「ええ? 何してんの!?」

大竹「本当に何してんだよ。息子が二十歳? いくつのときの子供だよ」

サイトウ「僕が22のときの……」

大竹「食えてから結婚しろ、食えてから! 息子さん、二十歳だったら……人生をどうしようか、っていう時期なんじゃないの?」

サイトウ「高専高校っていう5年制のところに行っていて、来年卒業するんです。お芝居的なことをしたい、みたいなことで悩んでいるらしく」

大竹「でも君、居酒屋だろう?」

サイトウ「僕が『居酒屋』ではないです(笑)、やっているだけで。個人というか会社で経営して、3店舗あったんですけどコロナ禍で2店舗閉めてしまって……」

大竹「名物メニューは?」

サイトウ「魚串(うおくし)といって、魚の串をヤキトリみたいな感じで」

島崎「え~、おいしそう!」

大竹「おまえはそこだけ食いつくなよ(笑)。いまは慎ましく、1店でやっているんだな。どこにあるの?」

サイトウ「町田です。やまよこ鮮魚店といいます」

大竹「やまよこ鮮魚店には……行くな!」

サイトウ「なんてこと言うんですか(笑)!」

大竹「相方が結婚したり離婚したりしているのに、上田くんは?」

上田航平「黙々と独身で生活しています」

大竹「おまえはおまえで何やってんだ! 自分で刈っているような頭しやがって」

上田「確かに自分でバリカンでやっていますけど(笑)」

大竹「そんなヒマあるなら結婚しろ! じゃあさっそくネタやってもらおうか」

サイトウ「いやそんな(笑)。ボロボロに言われてネタやってみろって」

言われたい放題だったゾフィーだが、ネタではしっかりとスタジオを笑いに包んだ。詳しくはradikoのタイムフリー機能にて。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ