シンケンブルー相葉裕樹、戦隊ものの裏話語る!

シンケンブルー相葉裕樹、戦隊ものの裏話語る!

Share

11月24日の「おとなりさん」(文化放送)は、俳優の相葉裕樹さんが出演。2009年に戦隊ドラマ“侍戦隊シンケンジャー”でシンケンブルーを演じられた相葉さんに、戦隊ものの裏話を語っていただいた。

文化放送・山田弥希寿アナ「相葉さんといえば、戦隊ドラマ“侍戦隊シンケンジャー”で」

相葉裕樹「2009年、シンケンブルー役で出演させていただきました」

山田「私、幼稚園の時にスーパー戦隊の俳優になりたいと思っていた時期がありました。どういうスパンで撮影していたとか、オファーとかそういう裏話が聞きたいです」

相葉裕樹「朝はとにかく早いんですよ。5時入りなんですよ。撮影所が大泉学園にあるんですけど、戦隊ものが決まるとその近くに引っ越します」

高山一実「えっ、引っ越し!」

相葉「1年間撮影があるので、そこから自転車で通ってましたね」

山田「何時ごろまで撮影はあるんですか?」

相葉「意外とデイシーンが多いんです。冬になると日が沈むの早いじゃないですか? 終わるとけっこう時間があるので、メンバーが集まってゲームセンターに行ったり、映画を見たりしてましたね」

高山「楽しそう」

相葉「めちゃくちゃ楽しかったですね」

高山「相葉さんは青色でしたけど、色でオーディションがあるんですか?」

相葉「これは、人によると思うんですけど、僕の場合は全キャラ読まされました」

高山「どうですか? ブルーと聞いた時は?」

相葉「当時、20代前半で尖っていたので赤じゃないのかよとは思いました(笑)」

山田「やっぱりそう思うんですね(笑)」

相葉「結果的にブルーで良かったなとは思いましたけど」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ