ママタルト、コンビで充実! 結成の裏にあのピン芸人からの言葉が!?

ママタルト、コンビで充実! 結成の裏にあのピン芸人からの言葉が!?

Share

12月1日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ・ママタルト(檜原洋平、大鶴肥満)が登場した。お笑いといえば現在、「M-1グランプリ2022」が話題だが……。

大竹まこと「2人とも31歳。きのうM-1の準決勝があって……」

檜原洋平「落ちました……」

大鶴肥満「落ちた世界線からやってきました」

檜原「すみません、本当は決勝進出して、きょうお会いできればと……」

大鶴「アンケートに『今どこまで進んでいる?』とあったので『決勝』と書いたんですけど、ウソつきにもなってしまった(笑)」

檜原「落ちたんですけど『どうですか?』と言われて、ケーキまでいただきました。励ましのケーキを……」

大竹「大鶴肥満くんはいま、何キロあるの?」

大鶴「180キロです」

大竹「ケーキは食べた?」

大鶴「2個食べました!」

M-1決勝進出ならず、というトークを笑いに変えるママタルト。いまは2人とも、バイトをせずにお笑いのみで生活ができ、充実しているという。この日のパートナー、六車奈々と、それぞれの苦労話で盛り上がる場面もあった。2人がコンビを組むまでに、ある人物の言葉があったという。

大竹「2人はどこで知り合ったの?」

大鶴「大喜利をするライブがあるんです。どんな人でも1000円払えば出られる、という。そこで知り合いました。相方から『組もう』と言われたんです」

檜原「はい」

大鶴「『大鶴肥満、このあとどこ行く?』『一緒に帰ろうや!』と、距離感の詰め方が早くて、怖いと思っていたんですけど、よくよく聴いたら、彼は前のコンビを解散して次のコンビをどうしようかとなったときに、ZAZYという金髪ロン毛のピン芸人と友達で。相談したら『次はもっと太ったやつか、歌がうまいやつ……特徴あるやつと組んだほうがええで』と言われた。『そうか~!』と思った次の日に大喜利ライブで僕と出会ったんです」

充実した日々を送るママタルト、最後は大竹からの無茶ぶりを受け、大鶴が歌で告知を披露した。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ