武田砂鉄、コロナ感染でどぶろっくの「イチモツ音頭」に涙

武田砂鉄、コロナ感染でどぶろっくの「イチモツ音頭」に涙

Share

12月20日(火)大竹まことのゴールデンラジオ(文化放送)で、フリーライターの武田砂鉄氏がコロナ感染によるお休みから番組に復帰。療養中の様子を語り、不安感から自宅で聞いていた同番組に出演していたお笑いコンビ、どぶろっくによる「イチモツ音頭」に、つい涙したことを明かした。

武田氏は喉の違和感から自ら自宅に用意していた検査キットを試し、陽性が判明したとのこと。「その日のうちに38度かかるくらいに発熱したが、翌日から36度台になった。咳き込む感じはあったが、かなり軽い症状だったと思う。でもこれからどうなるんだろうという不安感はあった。そういう時に、ゴールデンラジオを聴いていたら、どぶろっくさんが膀胱を摘出した方に向けて「イチモツ音頭」を歌っていて、思わず「いい歌だな」。と感動して泣いてしまった。今思うとそれくらい不安感があったんだろうな」。と笑って語った。

また、「僕は比較的若くて家に妻もいたけれど、ご年配の方や一人で暮らしている方などは、各種ホームページにある文字の羅列を読んで、登録して……なんてパニックになってしまうのでは」と懸念を示した。パーソナリティの大竹まことは「ワクチンは打っていたの?」と質問。武田氏は「4回打っていました」。と答えると大竹は「4回打ったからこの程度で済んだのか。打っていなかったらもっとひどくなっていたのか。わからないね」。ともどかしそうに語った。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ