MAXが4人勢揃いでお昼前からテンションMAX!さらにエンガブも乱入!

MAXが4人勢揃いでお昼前からテンションMAX!さらにエンガブも乱入!

Share

12月22日(木)の「くにまる食堂」(文化放送)に、MAXの4人がご来店! 最初のコーナー「今日のA定食」からにぎやかなトークが展開し、スタジオはさながらスナック状態。最近あったエピソードや、上京当時のお話などで盛り上がった。

野村邦丸アナ「今日は東京も雨で、間に合わないんじゃないかと噂してたんだけど、MAXの4人がそろいました!」

NANA「なんか乗り物に嫌われてるみたいで、最近移動中ずっと走ってるの!(笑)」

LINA「新幹線も巻き込まれたの! こないだの日曜日(18日)」

邦丸「そうだ、何だっけ? ライブがあったんだよね?」

NANA「そうそうそう! 神戸でライブがあって、ゲストで出て。その後東京でリッちゃんが出なきゃいけなかったから、帰って来なきゃいけなかったの、絶対に!」

LINA「新幹線が上下線停電で動いてなくて、出発が全然定まってなかったから、少しは東京に近付いた方がいいんじゃないって感じで、スタッフの皆さんに車出してもらって、とりあえず大阪向かって、京都向かって、名古屋まで向かって、ようやく新幹線が動いてるっていう情報を得たので……」

邦丸「間に合ったの?」

LINA「本当の予定時間には遅れたけど、イベント自体は私を待ってくれてたの(笑)。何時になってもいいから出てっていう感じだったから、1時間ぐらいは遅れたのかな~?」

邦丸「でも1時間遅れで着いたんだ!」

LINA「そう、着いて、ミナコ(MINA)が応援に駆けつけてくれて。『せっかく来てるんだから、ミナコも出たら?』ってことで(笑)、私1人のイベントのはずが、ミナコも一緒に『RIDE ON TIME』を歌って(笑)」

MINA「ホントそうですよ、私! ただ単に『今日はリッちゃんのマネージャーです!』って言って入ったのに、結果メイク直されて(笑)。『いつもの歌すぐ行けるっしょ?』って言って、確認させられて(笑)」

邦丸「でも30周年が目前だもんな。沖縄から出て来てな、京浜急行の駅のな、そばの合宿所にずーっといたんだもんな」

NANA「平和島で乗り換えてね」

REINA「詳しい! 邦丸さん」

邦丸「MAXの歴史は大体頭に入ってるもの。最初に降った東京の雪は大感激したとか」

LINA「そうそうそう!思わず雪を食べようとしてしまったり(笑)」

MINA「あとね、しゃぶしゃぶにもハマったしね~。東京に来て初めてしゃぶしゃぶ食べたの」

NANA「沖縄には無かったの、私たちの時代には(笑)」

REINA「今はありますよ、ちゃんと!」

MINA「もう毎日っていうぐらい食べてたよね」

邦丸「そんなに珍しいものだったんだ! しゃぶしゃぶが!」

などと、上京当時の話題で盛り上がったMAXと邦丸アナ。この後のコーナーでは、MAXが大好きという、エンガブことENVii GABRIELLAのメンバー3人が加わって、スタジオはさらにボルテージが上がっていった。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ