アルピー平子、やついいちろうに若手時代の思い出語る!「トゥインクルのネタ見せ行ってました!」

アルピー平子、やついいちろうに若手時代の思い出語る!「トゥインクルのネタ見せ行ってました!」

Share

1月16日の「おとなりさん」(文化放送)は、エレキコミックのやついいちろうさんが出演。パーソナリティの平子祐希は、やついさんを前にネタ見せ時代の思い出を語った。

やついいちろう「平子君との交流はないよね」

平子祐希「やついフェスに呼んでいただいたくらいですね」

やつい「相方の酒井君とは、番組に来てもらって、サウナに一緒に入ったりしたけど」

平子「サウナ好きですもんね。でも、僕、前のコンビの時、トゥインクル・コーポレーション(やついさんの事務所)のネタ見せに通ってたんです」

やつい「らしいですね」

平子「まだ爆烈Qさんのメンバーが全員揃ってるころ」

やつい「すごい昔じゃないですか?誰が知ってる?この話。でも、そういう人多いんですよ。うちの事務所経由して、全員放出してる感じですよ」

平子「(笑)当時、採ってもらえなかったんですよ、狭き門でした」

やつい「1人、ひどいマネージャーがいたんですよ。全部の履歴書をめんどくさいから、机にくしゃくしゃにして捨てた奴がいたんですよ」

平子「へ~」

やつい「ホワイトボードとかに、今日ここに行ってきますって書いて出て行くんですけど、その会社が全部潰れてる会社だったり。とにかくそのマネージャーのおかげで、1人も入って来なかった」

平子「僕らの履歴書もぐちゃぐちゃにされてる」

やつい「ぐちゃぐちゃにされてたと思う(笑)。そういう時期だったんですよ。最低の事務所だと思いますよ」

平子「そんなことないですよ」

文化放送・坂口愛美アナ「明日の10時のおとなりさんのゲストは、やついさんからのご紹介になりますが…」

やつい「漫談家の街裏ぴんく(※トゥインクル・コーポレーション所属)でございます。」

平子「いいですね。朝のラジオにぴったり」

やつい「よくクソマネージャーの壁を乗り越えて入ったなと(笑)」

平子「確かに」

やつい「高橋優さんと相性良いんじゃないですかね?顔もそっくりだし」

平子「全然違いますよ、眼鏡くらいですよ」

やつい「髪型も一緒だしね」

平子「髪型も全然違いますよ(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ