1月17日 「こんな家庭を築きたい」と思えた1曲!

1月17日 「こんな家庭を築きたい」と思えた1曲!

Share

ココロのオンガク!

今日の放送もありがとうございました📻👏✨

本日1/17(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 千葉県 Tさん

昨年10月、久しぶりのコンサートに行ってきました。やっぱりライブで聴く音楽はいいですね。しかもそのコンサートは付き合っている彼女がずっと行きたい!と言っていたアーティスト、平井大さんです。この曲を彼女と一緒に聴いていた時、まだプロポーズもしていない僕ですが「こんな家庭を築きたいな」と勝手に想像していました。


M①Stand by me,Stand by you. / 平井 大

 

○ 東京都 Cさん

私は某化粧品会社で働いていて、女性の多い環境です。私も未だ独身ですが、先輩の中には40代、50代で独身を謳歌されている方も多く、それはそれでステキな生き方だなと思っています。そしてその先輩方から何故か可愛がっていただき、よく食事に行ったり、これまで体験したことのない社交場?にも連れて行ってもらうのですが、先日「数年ぶりにあのイベントが復活したのよ~●●さんも一緒に行こう!」とハイテンションな先輩方に連れられ、行くことに。指定された場所に行くと、職場では見たことのない華やかな姿の先輩方が。まさにTHEバブルな?キラキラした感じのファッションを身にまとい、


一体なにが起こるのだろうか?と思ったら、そこは「ダンスパーティー」でした。何度か聞いたことのある昔のディスコソングがガンガン流れ、先輩たちは踊る踊る!めっちゃ盛り上がっておられましたwしかも何度も「懐かしいでしょ~!」と言われたけれど、私、ディスコ世代じゃないし、その曲でそんなダンスするの知らないし…と気後れしまくりで、一人蚊帳の外状態。しかし絶好調な先輩方は「またこのメンバーで行こう!」と大盛り上がりをしていましたが、ぶっちゃけ私は全然楽しくなかったので、今後このようなお誘いは遠慮したいのです。どう断れば良いのか悩んでいます。


M② かたちあるもの 柴咲コウ


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ