大竹まこと、後輩のシンボルタワー、十九人を迎え入れる

大竹まこと、後輩のシンボルタワー、十九人を迎え入れる

Share

1月19日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビのシンボルタワー(隆二、石島毅久)、十九人(ゆッちゃんw、松永勝忢)が登場した。昨年9月、ASH&Dの所属となった二組だ。

はるな愛「大竹さんと同じ事務所ですね?」

大竹まこと「まあでもしゃべったこともないし。緊張するタイプですか?」

シンボルタワー・石島毅久「緊張します。手がしびれるタイプです(笑)」

大竹「頭の中とかは?」

石島「もう(緊張で)ヤバいです(笑)」

大竹「隆二くんはしゃべらないことで有名らしいね?」

シンボルタワー・隆二「えっ!? そう……はい」

大竹「しゃべんないね(笑)。ネタだとどうなの?」

隆二「ネタなんで、(言うことが)決まっていれば、しゃべれるんですけど。15年ぐらいこんな感じでやっているので普通になってしまっている(笑)」

大竹「緊張はするほう?」

隆二「はい。今もだいぶしていますね。そう言われると余計に……」

大竹「俺が悪いみたいじゃないか(笑)。ほぐそうとしているんだよ。十九人に比べて緊張しているなって思って」

はるな「十九人は挨拶も堂々としてね」

十九人・松永勝忢「楽しみにしちゃおうと思って」

十九人・ゆッちゃんw「先輩がこんなに緊張しているから、大丈夫かなって(笑)」

大竹「人の様子を見てラクになること、あるからね。ゆッちゃんwは声のトーンからして、あまり緊張しない感じ?」

ゆッちゃんw「こんなんです(笑)。でも初めて舞台に立ったとき、漫才したときは吐きそうでした。でも、めっちゃウケて帰ってきたら、何も感じなくなっちゃって」

大竹「忘れちゃうんだ(笑)。いつもそういうしゃべり方なの?」

松永「こんな感じですよ」

大竹「君はまたずいぶんクールなしゃべり方だね。十九人は25歳と25歳。シンボルタワーは42歳と42歳。芸歴何年?」

石島「えっと、じゅ……」

大竹「緊張している(笑)!」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ