スパイシーガーリック、自信たっぷりなジョンの表情に注目!?

スパイシーガーリック、自信たっぷりなジョンの表情に注目!?

Share

1月26日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビのスパイシーガーリック(片山智勝、ジョン)が登場した。

大竹まこと「何かと何かで優勝したんだっけ?」

スパイシーガーリック・片山智勝「はい。『あらびき団』真夏の最強パフォーマー決定戦というのと、NHK新人お笑い大賞で優勝させていただきました」

スパイシーガーリック・ジョン「はい!」

大竹「すごいじゃない!」

大久保佳代子「両極端な場所でね。あらびき団は変わった芸人さんが多い、NHKは正統派でしょう」

大竹「スパイシーガーリックの……村木くん?」

ジョン「いや僕、きのう改名しまして」

大久保「きのう!?」

片山「すみません台本も急遽、赤線で変えていただいて(笑)」

大久保「ジョンってさ、昔、イヌによくつけた名前でしょう(笑)」

ジョン「先輩につけていただいたんです。ワタナベエンターテインメントの、『日本一おもしろい大崎』さんに。この前『おもしろ荘』で優勝されました」

大竹「最初の挨拶が、自信たっぷりだったんだよ。いろんな芸人さんが来るとき、下から『よろしくお願いします!』『勉強します!』みたいな感じだけど、『ジョンです!』って」

大久保「大先輩の前で、よくないよ(笑)」

片山「もしかして(大竹さんを)知らなかった!?」

大竹「知らないのか!? 暴れるぞ、おまえ」

ジョン「違いますよ! ジョンとしての仕事が、初めてだったので……」

大竹「32歳(片山)と26歳(ジョン)。ジョンはネタは考えていない?」

ジョン「考えていますよ! 1割! 9割は相方が」

片山「彼は表情がいいんです」

大久保「(ジョンの表情を見て)顔で笑うようになりますね(笑)。おもしろい顔して、もう1回!」

ジョン「ラジオだから伝わらないです(笑)」

番組ではスパイシーガーリックのネタも披露された。お母さんと反抗期の息子に扮したコントだった。

大久保「いいね。心温まるコントだった」

大竹「こんなにほっこりするとはね」

ジョン「うれしいです!」

大久保「ジョンがかわいく見えてきたし、(片山による)お母さんも健気で。表情で持っていく、っていうのもわかった」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ