2月1日 ”褒めすぎ”はよくないこと?

2月1日 ”褒めすぎ”はよくないこと?

Share

ココロのオンガク!

今日の放送もありがとうございました📻👏✨

2/1(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 千葉県 Gさん

スノボ行きたいーと言っていた井手さん、初滑りしてきましたか?私もかれこれウン十年、同じ仲間と今年も初滑りしてきました。道中のBGM担当である私は、今年も完璧なプレイリストを作成!この曲はちょうど雪景色に変わる頃、流れるようにしておきました、もちろん仲間からは拍手喝采でした~♪


M① DEPARTURES  /  globe

○ 愛知県 Rさん

私の家は代々商売をしていて、幼い頃から両親をはじめ叔父や叔母、従業員の方々など穏やかで優しい大人の元、沢山褒められて育ちました。どんなにささやかなことでも「えらいね、よく出来たね」と言って貰えることが嬉しくて、私も人の良いところを沢山褒めてあげられる人間になりたいと思い、これまで友達やいとこ達に対しても沢山褒めてきました。ところがこの前、友達から「いつも私のこと褒めてくれるけれど、いちいち何でも褒められると逆にバカにされている気がする。」と言われてしまったのです。バカにするなんて考えたこともないし、本当にそう思って褒めていたのでものすごくショックでした。私は間違っていたのでしょうか?


M②勿忘 / Awesome City Club


 

~番組からのお知らせ~

○3月20日からのラストウィークは、2年ぶりに


さくらソングリクエストをお送りします!


・旅立ちを迎えたあの時、よく聴いていた1曲…


・この曲を聴くと、あの桜の風景を思い出す…


・桜ソングと共に、仲間や恩師に届けたい感謝の気持ち…


・新生活に向けての熱いメッセージ…


今年の事でも、昔懐かしい思い出でもOKです!


リクエストを採用させて頂いた方には、新生活応援資金


「番組特製クオカード1000円分」をプレゼント!

大好きなさくらソングに込めて、リクエストとメッセージを送って下さい!


他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ