H ZETTRIO 新曲「宵宵雪花」は演歌テイストの変化球!?

H ZETTRIO 新曲「宵宵雪花」は演歌テイストの変化球!?

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

1月31日(火)の放送は、ピアノトリオ・H ZETTRIOにお越し頂きました。

H ZETTRIOは、現在、60ヶ月連続配信シングルに挑戦中で、今回は、1月1日に配信された新曲、第49弾となる「宵宵雪花」をオンエアしました。これまでのH ZETTRIOの楽曲の中では変化球で、演歌テイストを入れてみようという試みで制作されたそうです。楽曲制作は、毎回ある程度完成版をひとりが作成してからスタジオで練っていくスタイルだそうで、60ヶ月連続リリースの企画も「最初は決めてやるつもりじゃなかったけど、やっていく内に好評だから続けようか!」と現在に至るとお話してくれました。

来週もお越し頂き、第50弾シングルやライブについてお話を伺います。

みゅーぱらのコーナーは、おんな流しでシンガーソングライターのおかゆさんが来てくれました。

2月1日にベストアルバム「おかゆベスト」を発売。インディーズ時代やメジャーデビュー後の楽曲から厳選した15曲が収録されていて、曲順は、ファンのみなさんと一緒にライブを見ているかのような選曲を心掛けたそうです。

他にも、ライフワークである流しのお仕事や、始めたばかりだという「DJ OKAYU」としての活動など、幅広く活躍するおかゆさんの近況もお話頂きました。

最後は、中島みゆきさんの「化粧」をスタジオセッション! 沁みる歌声と演奏をお送りしました。

おかゆさんが演奏に使用したギターは、YAMAHAの「FGX5」です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ