コットン、初登場で大竹まことから「出禁」を言い渡されるピンチに!?

コットン、初登場で大竹まことから「出禁」を言い渡されるピンチに!?

Share

2月9日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにコットン(西村真二、きょん)が初登場した。「キングオブコント2022」で準優勝に輝いたコンビだ。

大竹まこと「ネタはどっちがつくっているの?」

きょん「基本的にこっち(西村)かな?」

西村真二「基本的に、って言うけど『絶対的に』です(笑)」

ヒコロヒー「10:0で西村さんですか?」

西村「そうです。きょう喫茶店で朝からネタづくりしていたんです、作家さんも含めて。きょんがサンドイッチ食べて、気分悪くなって帰ったんですよ。サンドイッチだけ食べに来た(笑)」

きょん「話についていけなくなっちゃって」

大竹「バカ担当ってこと?」

西村「担当かはわからないですけど(笑)」

大竹「君(西村)はアナウンサーだったんだろう?」

西村「そうです、広島のテレビで」

大竹「局アナだろう? 職を捨ててお笑い始めて……。売れるまで何年かかったんだよ?」

西村「アナウンサーから考えたら16年です。2007年から業界に入って……」

大竹「なんでアナウンサー辞めちゃうんだよ? ボーナスはあるわ、安定収入はあるわ。何やってんだよ!」

西村「なんで僕までバカ扱いするんですか(笑)」

大竹「最初こっち(きょん)がバカかと思ったけどこいつもけっこう……」

きょん「違う種類のバカです!」

西村「挑戦はしたかったんですよ。ずっと芸人になりたかったんです」

ヒコロヒー「学生時代から?」

西村「そう。高卒で芸人になろうと思ったんです。それがオカンに『大学だけは行ってくれ』と。母子家庭で育ててくれた母ちゃんに恩返ししようと、大学だけは行って。そこから芸人になろうとしたんです」

大竹「悲しい話、するんじゃないよ(笑)」

ヒコロヒー「西村さん、メッチャ賢い大学ですからね」

西村「慶應大学です。これに関しては言わせてください。メチャクチャええ大学です。大竹さん受かるかな……」

ヒコロヒー「いらんこと言わんで(笑)」

大竹「おまえら二人とも出入り禁止な! 悲しい話、しやがって。途中で上から目線になりやがるし(笑)」

スタジオをヒヤヒヤもさせたコットンだが、ネタも披露し、しっかりと笑いをとった。詳しくはradikoのタイムフリー機能にて。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ