二夜連続で80年代の楽曲オンリーの特別番組が放送決定! 『好きをつなげる いとうあさこのDear 80s』 『好きをつなげる ふかわりょうのDear 80s』※コメントあり

二夜連続で80年代の楽曲オンリーの特別番組が放送決定! 『好きをつなげる いとうあさこのDear 80s』 『好きをつなげる ふかわりょうのDear 80s』※コメントあり

Share

文化放送は、80年代の楽曲オンリーでお届けする特別番組『好きをつなげる いとうあさこのDear 80s』を2月14日(火)午後7時00分から『好きをつなげる ふかわりょうのDear 80s』を15日(水)午後7時00分からと二夜連続で2時間にわたって放送します。
当時を思い出すリスナーにも、80年代を知らない若いリスナーにも、80年代音楽の魅力を新たに発見してもらい、好きな音楽の世界を広げてもらうことを目的にオンエアする特別番組です。

第一夜のテーマは、「80年代男性アイドルソング」。80年代男性アイドルの代名詞の一人でもある近藤真彦の大ファン・いとうあさこがパーソナリティを担当します。いとうはレギュラー番組『ラジオのあさこ』(毎週土曜日午前7時~9時)でも懐かしの音楽とトークでお届けする2時間の生放送番組を放送しています。今回は、リスナーからの80年代ソングにまつわるメッセージも紹介しながら生放送でお送りします。

第二夜のテーマは「80年代女性楽曲」。『阿川佐和子 ふかわりょう 日曜のほとり』(毎週日曜日午前10時~12時)では、毎週、自身で選曲をしているふかわりょうがパーソナリティを担当します。洋楽・邦楽問わず80年代女性歌手による楽曲を選曲。「ROCKETMAN」名義でDJとしても活躍するふかわが今回は、80年代の女性歌手に絞ってお届けします。オンエアされる楽曲と、曲にまつわるトークに注目です。

特別番組放送にむけていとうあさことふかわりょうは、以下のようにコメントしています。

■いとうあさこ
私の大好きな80年代。今回は【男性アイドル】限定で2時間、生放送でお送りします!
大人たちが“あの頃”を思い出して聞くもよし。若人たちが「知らないけど、なんかいい!」
で聴くもよし。名曲をたっぷりお届けできれば。お楽しみに!

■ふかわりょう
わたしたちの青春を彩ってくれた80sサウンドに、どっぷりつかりましょう!

いずれの番組も、80年代の思い出、リクエストを募集中です。
メッセージの宛先は、special@joqr.net (件名にパーソナリティ名を記載)です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ラジオのあさこ

ラジオのあさこ

土 7:00~9:00

青春時代からラジオが大好きだったいとうあさこがこの番組で大切にするのは… トークとメッセージと音楽。それはまさにラジオ黄金時代の番組そのもの。 い…

NOW ON AIR
ページTOPへ