『ナニモノ!』3月9日(木)は、番組初のVTuberパーソナリティ・南登かなるが登場!

『ナニモノ!』3月9日(木)は、番組初のVTuberパーソナリティ・南登かなるが登場!

Share

文化放送は、『ナニモノ!』(毎週木曜日午後7時45分~)3月9日(木)放送回のパーソナリティをVTuberの南登かなる(なんとかなる)が務めることを決定しました。
『ナニモノ!』でVTuberがパーソナリティを担当するのは、今回が初めてとなります。

この番組は、次世代のパーソナリティを発掘するとともに、パーソナリティ自身が、『ナニモノ!』であるかを存分に語っていく自己紹介型ラジオ番組です。
次世代のパーソナリティを発掘するべく、パーソナリティが週替わりで登場し、期間限定番組として放送しています。

3月9日(木)放送回を担当する南登かなるは、2020年4月にデビューしたバーチャルユーチューバー(VTuber)です。
3.4万人(2023年2月17日現在)の登録者をもつ自身のチャンネルでは、南登かなるの大好きなゲーム実況の配信や、週に一度はファンと触れ合う雑談配信を行っており多くの反響を呼んでいます。また、ニコニコ動画に投稿した「歌ってみた」は3作品中2作品が10万回以上再生されており、殿堂入りを果たしました。

ラジオパーソナリティ初挑戦となる今回は、南登かなるのオリジナル楽曲のオンエアをはじめ、VTuberを詳しく知らない人でも楽しめる「VTuber用語辞典」のコーナーなど、南登かなるをきっと好きになるような45分間を届けます。

番組では【南登かなる】にちなんで、南登かなるにジャッジしてもらいたい「これって“なんとかなる!?”」のコーナーに対するメールや、質問・メッセージを募集します。
(例)
きのうエアコンが壊れました。春が来るまで寒さ、乗り切れますか?
給料日まで2週間。財布に三千円しか入ってません…私、大丈夫ですか? など
※メールアドレスは、nani@joqr.netとなります。(件名に「南登かなる」と記載)

番組パーソナリティを務める南登かなるは、以下のようにコメントしています。

初めまして!バーチャルYouTuberの、南登かなるです!
はじめての挑戦でとても緊張しています。
不思議な存在だと思いますが、皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせることを、楽しみにしています!

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ