外す?外さない?マスク着用ルール3月13日より緩和

外す?外さない?マスク着用ルール3月13日より緩和

Share

2月20日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、パーソナリティの大竹まこと、経済アナリストの森永卓郎氏、月曜日パートナーの阿佐ヶ谷姉妹が、新型コロナウイルス対策のマスク着用ルールが3月13日から緩和されることについて語った。

大竹 「どう?マスク着用の個人判断。この賛否はたくさんあると思います。女性の方は60%以上の方がまだつけていたいっていう意見とか。この後卒業式とか入学式とか色々なものがあるというときに大変なことだなぁと(思います)」

阿佐ヶ谷姉妹・江里子 「委ねるって言われてますけど、つけて欲しいっていう相手側からの意見とのせめぎ合いもすごくあって難しいなぁと思うんですよね」

大竹 「個人的には江里子さんはつけておきたい方ですか?」

江里子 「私は今まで花粉症とかじゃなかったので、このご時世になるまではマスクをそんなにしていなかったんですよ」

大竹 「美穂は?」

阿佐ヶ谷姉妹・美穂 「電車の中まではやっぱり・・・今花粉も飛んでますからね。でもちょっとは外したいと思うかもしれないですね。あったかい陽気になってくると」

大竹 「ずっとつけてたもんだから取るのが恥ずかしくなったみたいなことはないの」

江里子 「仕事中やっぱり、ここは2人なので外してくださいって言われることがあるんですけど、誰も気づかないまま始めちゃったりすることもあるんですよね。それぐらい当たり前になっていて。ほんとに混乱してますよね。だからどうしたら良いんでしょうかね・・・」

大竹 「森永さんは?」

森永氏 「個人的には大丈夫かなっていうのをすごく思っていて。マスク外しても経済的な影響はほぼないと思うんですけど。夏になったら外す人が増えるんじゃないかって」

大竹 「夏までまだ結構期間あるじゃないですか」

森永氏 「そこまでの期間がどうなるかですよね」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ