2月22日 畜産農家さんからの熱いメッセージ!

2月22日 畜産農家さんからの熱いメッセージ!

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました!📻👏✨

今週はツイン・パーソナリティー・ウィーク!

教育系YouTuberの葉一さんをお迎えして1週間お送りしています!

2/22(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

○ 神奈川県 Aさん

今日は自分が勇気づけられた曲をリクエストします。それは28才の時、5才年下の友達から「好きです」と告白されたものの、彼女の両親から交際を反対され、一人っ子の一人娘である彼女は両親に逆らうことが出来ず、別れることになりました。仕方がないとはいえショックでした。そんな時、この曲の歌詞…「あなたのことを必要としている人は必ず一人はいる…」「いつもきっと隣で笑っているから」に勇気づけられました。今はこの歌詞のように、奥さんが自分の横で笑ってくれています。


M① Depend on you  /  浜崎あゆみ


〇 熊本県 Bさん

毎日楽しみに聞かせてもらってます!私は黒毛和牛を飼っているのですが、ウクライナ情勢、物価高、円安の影響などから昨年より牛の価格は1頭当たり20万円程下がり飼料価格は昨年の約2倍程に値上がりし、 我が家の規模でも月あたり昨年よりも100万円程の減となり、とても厳しい状況です生き物相手の仕事なので、休みも無く月に500時間働く事もあります。この厳しい状況が続くと、流石に精神的にも滅入ってきてしまうのが現状です。これを聞いてるリスナーの皆さん、全国の農家さんももうギリギリのとこで頑張ってます!ぜひ、国産の農畜産物の購入をお願いしたいです。


M② Bottled Up  / Dinah Jane

         

~番組からのお知らせ~

○3月20日からのラストウィークは、2年ぶりに


さくらソングリクエストをお送りします!


・旅立ちを迎えたあの時、よく聴いていた1曲…


・この曲を聴くと、あの桜の風景を思い出す…


・桜ソングと共に、仲間や恩師に届けたい感謝の気持ち…


・新生活に向けての熱いメッセージ…


今年の事でも、昔懐かしい思い出でもOKです!


リクエストを採用させて頂いた方には、新生活応援資金


「番組特製クオカード1000円分」をプレゼント!

大好きなさくらソングに込めて、リクエストとメッセージを送って下さい!


他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ