3月1日 国家試験の勉強を後押ししてくれる曲!

3月1日 国家試験の勉強を後押ししてくれる曲!

Share

ココロのオンガク!

今日の放送もありがとうございました📻👏✨

本日3/1(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇 東京都 Cさん

私は今、美容師国家試験(実技)に向けて頑張っています。実は国家試験まで一週間チョットなのですが、友達は合格レベルに達しているのに、自分だけどんなに努力しても合格レベルに達していなくて、焦りと不安で泣きながら帰ることも増えました。泣いたって上達しないし、泣いてる暇があるなら練習しないといけないのは分かっています。ある時、音楽を聴きながら帰ってるとランダムでこの曲が流れてきて、歌詞に感動したので、このラジオでも流して欲しいです。


M① Good Luck!  /  SixTONES

○ 静岡県 Tさん

この前、ふと気づいたことなのですが、僕は親元を離れてから一度も友達に誕生日を祝って貰ったことがありません。特に何という訳ではないのですが、同僚から「昨日誕生日で飲み過ぎちゃってさー」という話を聞くと、誕生日を祝ってくれる友達がいないことが寂しく思えてきて自分は誰からも大切に思われていないのではないか、と不安になってしまいます。毎年誕生日を祝ってくれるのは利用したことのある通販サイトだけで「お誕生日おめでとうございます。何%オフのクーポンをプレゼントします」というDMを貰うと、かえって虚しくなります。かといって自分から「誕生日なんだ」と言ったところで「おめでとう!」と言われるだけで祝って貰えたなったらもっと寂しくなるだろうし、結局今年の誕生日も誰からも祝って貰えないと思っています。


M②二十九、三十 クリープハイプ


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中です!!

放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからも番組へのリクエスト・感想などお送りいただけます!
トーク画面から、ラジオネームを添えてお気軽に送ってみてくださいね💬

今シーズンから始まった番組TikTokもよろしくお願いいたします!!
動画も随時アップしていますので、ぜひチェックしてくださいね📱


 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

明日の放送もお楽しみに✨

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ