音楽クリエイターjohnのソロプロジェクトが出演する新番組『TOOBOEのわるあがき』3/30(木)深夜1時スタート

音楽クリエイターjohnのソロプロジェクトが出演する新番組『TOOBOEのわるあがき』3/30(木)深夜1時スタート

Share

文化放送は、音楽クリエイターjohnによるソロプロジェクトTOOBOEがパーソナリティを務める新番組『TOOBOEのわるあがき』を3月30日(木)深夜1時00分よりスタートします。

TOOBOEは音楽クリエイター・johnによるソロプロジェクトの際の名前で、作詞、作曲、編曲、歌唱はもちろん、イラストや映像をはじめとしたクリエイティブも手がけているマルチアーティストです。
2022年4月に配信リリースした1stシングル「心臓」のミュージックビデオは自身最速でYouTube再生回数1,000万回を突破。King & Princeのアルバム「made in」収録曲『Doll』の作詞作曲を担当するなど、多方面に活躍しています。

(写真:TOOBOE)

今回 決定した当番組は、2022年12月に文化放送1Fにあるサテライトスタジオを突如乗っ取り、緊急特番『TOOBOE大反省会 ~僕だってカウントダウンジャパン2022出たかった~』を4時間に渡って生配信し、文化放送に対し「Twitterでトレンド入りしたらレギュラー番組を持たせろ」という一方的な約束を取り付け、ギリギリトレンド入りを果たしたため実現したもの。
特番をきっかけに『JAPAN JAM 2023』の出演が決定するなど勢いに乗っているTOOBOEですが、約束通りレギュラーを獲得するも番組プロデューサーからは「毎月15万円ぐらい稼がないと半年で番組終了」と宣告されています。

《番組コーナー》
■ リアコのコーナー: あなたが今リアルに恋していキャラクターや作品にまつわるエピソードを大募集します。
■ 無名告知マン: 自称無名だけど告知したいことがある【無名告知マン】を大募集します。
■ イラストのコーナー: 好きなイラストやTOOBOEにまつわるイラストを大募集します。
■ ロードトゥ武道館: TOOBOEが武道館の舞台に立つためには何をすればいいのか大募集します。

<新番組開始にあたり、当番組のニコニコチャンネルを2023年3月2日(木)より開設>
チャンネル会員は、ラジオ番組のアーカイブをいつでも視聴が可能なほか、TOOBOEが番組のために書き下ろしたオリジナルのBGMやテーマ曲などを自由に視聴可能にする予定。
さらに、定期的に開催を予定している公開収録イベントのチケットを優先的に購入できる権利が付与されます。そして3月31日(金)いっぱいまでにチャンネルに入会すると「初回ログインボーナス」として『番組オリジナル会員証』を入会した方全員にプレゼントいたします。


そして今回、新番組開始を記念して「地上波番組開始 緊急発表記者会見」と題した番組公開収録イベントの開催が3月21日(火・祝)に決定しました。

番組のチャンネル会員100名様を先着でご招待するほか、会見の模様は配信でもお楽しみ頂けます。
記者会見のフォトセッションパートでは、ご来場者の皆さまも写真撮影をOKとするほか、ご来場者全員に番組特製ステッカーをプレゼントします。
また、イベント会場ではTOOBOEの過去グッズがランダムで入った「闇袋(やみぶくろ)」を会場限定販売する「闇市」を開催。「闇袋」購入者にはTOOBOEさん描き下ろしイラストが入った限定ポストカードをプレゼント致します。

※「緊急発表記者会見」観覧応募はこちら
https://ch.nicovideo.jp/tooboe-waruagaki/blomaga/ar2141099
※「緊急発表記者会見」配信での視聴はこちら
https://live.nicovideo.jp/watch/lv340469046

※3/21開催「TOOBOEのわるあがき」
緊急記者会見応募方法に関して修正のお詫び
番組担当スタッフの不手際により、本イベント「抽選で100名様」の予定でしたが「先着順で当選」となってしまっておりました。
つきましては、本イベントについてはこのまま「先着で100名様を会場にご招待」とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
既に「当選メール」が届いている方々は、そのまま「当選」となりますのでご安心ください。

今回パーソナリティを務めることが決まったTOOBOEは、下記のようにコメントしています。

一年前のワンマンライブでは何も喋られなかった私が気づけば文化放送でレギュラー番組を担当することになりました。何事??
タイトルは「TOOBOEのわるあがき」!!木曜25:00からマンガとかアニメとかゲームの話をず~っとしてると思います。
どうせなら10年やりたいですね!やれるか?やれねーのか?

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ